スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よい子の歌謡曲 その2

岡本舞子さん

で、その内容なんですが...

この雑誌が発売されたとき(85年5月号)はまだデビュー前だったと思われるんですが、レコーディングは終了していたようで、「候補曲の中で一番難しかった」とあります。

4歳から芸能活動していたCMの話、
司会をしていた「モーニングサラダ」と学校(レコーディング時は中学2年生!)の話、
飼っているヨークシャテリアの話、
レコーディングとミュージカルをやってみたい話。
などです。

舞子さんと、インタビュアーの梶本学さん、藤井淳さんの話した言葉そのものが活字となっているみたいで、言葉をリフレインしたり、「てゆーか」「そーゆー」という言い回しや、「ていっ!」とか「エヘ」「まるっ」とかいう擬音語がとってもリアルです。

頭の回転の良い方だなと言うのが文章を通して判ります。
14歳に見られないから相手からウソでしょ?と言われて「ウソ」と言い返したり、漢字のテストで99点に不満の訳が、問題を作った先生の字が読みにくかったことだったりしたエピソードは彼女の性格を表しているようで、おもしろいです。

知れば知るほど、リアルタイムで応援できればよかったと思える舞子さんでした。

スポンサーサイト

コメント

Twitter
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
プロフィール

kumoco

Author:kumoco
kumocoはラジオっこです。
「今夜もシャララ」を聴いてつボイノリオさんを知りました。
未だに午前中は「聞けば聞くほど」を聞きながら仕事してます。
「RunRadio」という雑誌で大橋照子さんを知りました。
「ドキドキラジオ」の会員です。
「ヤン木」の石川優子さん、「ヤン火」の河合奈保子ちゃん。
「ドキドキラジオ」の岡田有希子ちゃん。
「青春放送局」「ラブリーナイト」の森川美穂ちゃん。
「パオパオステーション」の森口博子ちゃん。
「おしゃべりサラダ」の姫乃樹リカちゃん。
「シンセンキラキラナイト」とか
「アイドルランド」とか
「笑顔にFORYOU」の仁藤優子ちゃん。
FMヤングスタジオとか
「天使はフジミ」の藤谷美紀ちゃん。
「ハートにリボン」のribbonちゃん。

えとせとらえとせとら...

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

インターネット募金
リンク
Firefox 無料ダウンロード
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。