FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姫乃樹ちゃんの誕生日の次の日

姫乃樹リカさん

誕生日当日の夜に寝てしまった.....  不覚 w(°o°)w

彼女が結婚してだんなさんとアメリカに住むようになっても、忘れた頃に話題となることがあるのは、新しい事務所の社長さんに拠る所が大きいんだと思う。

アイドル時代の「姫乃樹リカ」は、シングル、アルバム共に”アイドルアイドル”したものだけではなく様々なジャンルにチャレンジしていた。「姫乃樹」名の(今のところ)ラストシングルになった『地上の楽園』は井上陽水さんの作曲であり、謎めいた松本隆さんの作詞と相まってオリエンタルな雰囲気をかもし出している曲ですが、つまりアイドルが歌う曲ではなくなっています。
井上陽水さんが楽曲を提供したのは『姫乃樹リカ ゴールデンベスト』に書いてありますのでぜひ購入してみてください。

その後「西邑理香」「COMMING SOON!」と形を変えて95年ぐらいまで活動し続けることができたのは、やはり事務所の社長さんの情熱可能性期待そういった”未来への大きな広がり”を彼女に賭けることができたからだと思うんです。

そういったものをやはり理解してたり、自分なりに良い意味で解釈してたりする方たちが『あの人に逢いたい』を執筆してたり、『ゴールデンベスト』を出してくれたりしているんじゃないのかな。


来年2008年はデビュー20周年でもあります。
歌って!
歌わせたい!
歌わせてみよう!
歌わせるか?
おいら達も歌おう!


新しく変わった事務所「メビウス」の社長だった川瀬さんのページ
 → The Beatlemania
「プロフィール」をクリックすると...

Amazon
 → ゴールデン☆ベスト 姫乃樹リカ

スポンサーサイト

コメント

Twitter
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

kumoco

Author:kumoco
kumocoはラジオっこです。
「今夜もシャララ」を聴いてつボイノリオさんを知りました。
未だに午前中は「聞けば聞くほど」を聞きながら仕事してます。
「RunRadio」という雑誌で大橋照子さんを知りました。
「ドキドキラジオ」の会員です。
「ヤン木」の石川優子さん、「ヤン火」の河合奈保子ちゃん。
「ドキドキラジオ」の岡田有希子ちゃん。
「青春放送局」「ラブリーナイト」の森川美穂ちゃん。
「パオパオステーション」の森口博子ちゃん。
「おしゃべりサラダ」の姫乃樹リカちゃん。
「シンセンキラキラナイト」とか
「アイドルランド」とか
「笑顔にFORYOU」の仁藤優子ちゃん。
FMヤングスタジオとか
「天使はフジミ」の藤谷美紀ちゃん。
「ハートにリボン」のribbonちゃん。

えとせとらえとせとら...

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

インターネット募金
リンク
Firefox 無料ダウンロード
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。