FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のライヴの思いで河田純子編その1

河田純子さん

2006年、つまり去年の話しです。

リアルタイムで応援していたときもありました。でもribbonに魅せられたおいらは純ちゃんを次第に忘れていきました。
ribbonでさえ1993年のライヴでピリオドを打ってアイドルを応援することも無くなりました。
というか時代が変わっていたんですね。バンドブームになりバブルも弾け、レコード会社は毎年毎年違ったアイドルに金を賭けることも無くなり、また歌番組もアイドルが出てくることは無くなりました。アイドルは゛地下系゛になりイベント等は東京オンリーになってしまいました。

姫乃樹ちゃんへも森川さんへも応援する気持ちはフェードアウト。当時はそれでもよかった、自分の気持ちを納得させていました。

時代は巡りめぐって21世紀。
インターネットがブロードバンド化され〈映像が駆け巡る〉ようになりそれに伴って80年代アイドルの映像を見る機会も増えました。また『アイドルミラクルバイブルシリーズ』など80年代アイドルのCDが復刻、ベスト盤も発売され手に入れやすく聴く機会も増えました。

そんな状況の中、(ホントに)ひっそりと゛Lenpha゛というグループで活動したのが河田純子さんでした。
スポンサーサイト

コメント

レンファ

私も大学時代は首都圏にいたのでけっこうイベントは行ったのですが、就職で田舎に帰ってから自然とアイドルとは疎遠になりました。それでも社会人になりたての頃は頑張って東京や大阪に通っていましたが、結局、何年か経つと行かなくなりましたねぇ。アイドルの世界は浮き沈みが激しく、大学時代好きだったアイドルも人気が落ちるとメディア露出もガクンと減り、地方巡業などもしてくれなくなりましたし、淋しい思いをしたものです。それでも森川さんとかは結構頑張って大阪あたりまでライブに通いました。松山に来てくれたときは最前列で見ることができました。
で、河田純子さん…レンファで活動しているというのは2ちゃんねるで知りました。えぇ、河田純子が復活してるの!って驚きましたが、写真とかを見て以前と全然変わってないのに再度驚いたものです。

純子さん、一度愛媛にも来てくれないもんかねぇ。

樹凛花

> ひろきさん
おいらも2ちゃんねるで知ったひとりです。
ただそのときは「やってるんだね」という気持ちしか抱かなかったです。別に見たいとも思わなかったですしね。
それが”河田純子”としてのライヴに行ってハマってしまうってのもなんだかなぁーという感じです。
フツーに魅力的な彼女はまた何年か経ったあとに必ずライヴを開いてくれると思っています。v-238v-238v-238

ちなみにLenphaの曲「sweet smile」の作詞は”樹凛花”こと河田純子さん本人です。ぜひ取り寄せて聞いてみてください。本人の一面が覗ける良い歌詞です。

Twitter
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

kumoco

Author:kumoco
kumocoはラジオっこです。
「今夜もシャララ」を聴いてつボイノリオさんを知りました。
未だに午前中は「聞けば聞くほど」を聞きながら仕事してます。
「RunRadio」という雑誌で大橋照子さんを知りました。
「ドキドキラジオ」の会員です。
「ヤン木」の石川優子さん、「ヤン火」の河合奈保子ちゃん。
「ドキドキラジオ」の岡田有希子ちゃん。
「青春放送局」「ラブリーナイト」の森川美穂ちゃん。
「パオパオステーション」の森口博子ちゃん。
「おしゃべりサラダ」の姫乃樹リカちゃん。
「シンセンキラキラナイト」とか
「アイドルランド」とか
「笑顔にFORYOU」の仁藤優子ちゃん。
FMヤングスタジオとか
「天使はフジミ」の藤谷美紀ちゃん。
「ハートにリボン」のribbonちゃん。

えとせとらえとせとら...

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

インターネット募金
リンク
Firefox 無料ダウンロード
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。