FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のライヴの思いで姫乃樹リカ編

姫乃樹リカさん

ファーストコンサートが88年の夏に行われました。東京にも大阪にも行きました。東京は日本青年館でした。
内容は... あまり覚えていなかったりします。アイドルのコンサートって観客が一人立ち上がるとみんな立ち上がっちゃうんですよね。そうすると前の人の頭と頭の間からリカちゃんが見えるという状態だったので、あまり覚えていないというのはそういうことだったりします。
あとは合いの手を間違えない事に気を取られすぎていたのも一因かもしれません。『パン・パ・パン・ヒュー』(2ちゃんねるで言う゛P‐P‐P‐H゛)のタイミングも間違うと恥ずかしいし...

日本青年館のライヴは主催者であったTBSで何曲か放映されました(「フレッシュアイドルコンサート」のタイトルで、藤谷美紀さん、仲村知夏さん、相川恵里さんのライヴと共に放送)。『フェアリーテイル』のタイトルそのままの舞台で、夢の中から飛び出てきたリカちゃんがとてもキュートです。

やはりイチバン盛り上がったのは「もっとHurryUp!」でした。「♪もっと HurryUp HurryUp HurryUp LOVE」の後に合いの手の拍手を2回打つのですが、これをみんなでやるのが最高にキモチイイ! 今でもこの曲を聴くとついついやってしまいます。
エンディングの「Day By Day」は1stアルバムでも最後の曲になるのですが、一番好きな曲でよく励まされた思い出の曲です。このコンサートで歌ったから余計に良い思い出として心に残っているのかも知れません。

大阪は厚生年金会館 中ホールで行われました。
帰りは近鉄特急に慌てて飛び乗ったなぁー

参考ページ→
姫乃樹リカ・西邑理香・THE COMING SOON !  応援ページ
スポンサーサイト

コメント

Twitter
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

kumoco

Author:kumoco
kumocoはラジオっこです。
「今夜もシャララ」を聴いてつボイノリオさんを知りました。
未だに午前中は「聞けば聞くほど」を聞きながら仕事してます。
「RunRadio」という雑誌で大橋照子さんを知りました。
「ドキドキラジオ」の会員です。
「ヤン木」の石川優子さん、「ヤン火」の河合奈保子ちゃん。
「ドキドキラジオ」の岡田有希子ちゃん。
「青春放送局」「ラブリーナイト」の森川美穂ちゃん。
「パオパオステーション」の森口博子ちゃん。
「おしゃべりサラダ」の姫乃樹リカちゃん。
「シンセンキラキラナイト」とか
「アイドルランド」とか
「笑顔にFORYOU」の仁藤優子ちゃん。
FMヤングスタジオとか
「天使はフジミ」の藤谷美紀ちゃん。
「ハートにリボン」のribbonちゃん。

えとせとらえとせとら...

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

インターネット募金
リンク
Firefox 無料ダウンロード
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。