スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に短波ラジオを買った

大橋照子

3月に行われた公録がGW中に放送されるということだったので、ラジオを買ってきました。
80年代アイドルは当時様々な地方局で番組をやっていたので、深夜にラジオを窓際に置いたり、ラジオを持って外で聞いたりしていました。ソニーのEX5というすばらしい受信機のおかげで楽しむことができました。

すでにEX5はオシャカになっているため改めてラジオを買いに電気屋さんに行くと... いまだにEX5が売っているではないですか!!! 髪を惹かれる思いをしながらも懐具合を考えて短波とAMを聞くことができる7000円ほどの機種に落ち着きました。(ちなみにまたまたソニー製です。)
スポンサーサイト

コメント

短波は縁が無いですが…

私は今まで全く短波には縁がありません。しかしポケットラジオは何台か潰しては買い換えの繰り返しです。中学入学の時に親から買い与えられたのがきっかけでした。布団の中でイヤホンで深夜放送聴いたのはいい想い出です。今は何代目かのポケットラジオがカバンの中に入ってます。しょっちゅう落としてますから、大分ガタがきてます。しかしFMも聴けるのでまだまだ働いてもらわねば。http://blog76.fc2.com/image/icon/e/294.gif" alt="" width="14" height="15">

EX5っていいらしいですね

EX5って高感度で良いラジオらしいですね。ソニーというメーカー自体は最近どうよ?って感じですが、ラジオに関してはずっといいものを作り続けていると思います。
そういや、私は昔、携帯用のラジオたんぱ専用ラジオを持っていて、学校の帰り道にヤロメロを聴いていました。
さすがにもう持ってないですが、いまだにICF-6700というBCLラジオはベッドの枕元で健在です。
もう30年近く前に買ったラジオなんですが、何か一生の付き合いになりそうですな…(^_^;)。

> マイケルさん
おいらはUFO型のラジオがなぜか家にあって、イヤホンで深夜放送を聴いていました。朝までラジオが点いているため、9v電池が直ぐに無くなってしまいました。

> ひろきさん
おいらも高校の帰りに「ヤロメロ」聴いていました。
自転車通学(12kmほど)だったんで、ポケットからアンテナをいっぱいに伸ばしてイヤホンで聴いていました。
怪しい”野郎”でした...

Twitter
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
プロフィール

kumoco

Author:kumoco
kumocoはラジオっこです。
「今夜もシャララ」を聴いてつボイノリオさんを知りました。
未だに午前中は「聞けば聞くほど」を聞きながら仕事してます。
「RunRadio」という雑誌で大橋照子さんを知りました。
「ドキドキラジオ」の会員です。
「ヤン木」の石川優子さん、「ヤン火」の河合奈保子ちゃん。
「ドキドキラジオ」の岡田有希子ちゃん。
「青春放送局」「ラブリーナイト」の森川美穂ちゃん。
「パオパオステーション」の森口博子ちゃん。
「おしゃべりサラダ」の姫乃樹リカちゃん。
「シンセンキラキラナイト」とか
「アイドルランド」とか
「笑顔にFORYOU」の仁藤優子ちゃん。
FMヤングスタジオとか
「天使はフジミ」の藤谷美紀ちゃん。
「ハートにリボン」のribbonちゃん。

えとせとらえとせとら...

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

インターネット募金
リンク
Firefox 無料ダウンロード
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。