スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「思いっきりライヴ2006」から7ヶ月

河田純子

3月1日が彼女のデビュー18周年でした。
昨年、某オークションで落札した彼女のLD「JUMPCUT」を初めて見ました。
ピアノの弾き語りがあるのですが、彼女のライブでは必ずキーボードを弾いていたそうです。昨年の「思いっきりライヴ2006」でも弾いていました。

彼女のアルバムには彼女作曲の歌が何曲かあり、ラストの名古屋でのライヴでは(結果として)日の目を見ることが出来なかった曲を何曲も披露していたそうです。

80年代のアイドルも末期のころになると、他のアイドルと差別化するために《アーティスト志向》化していきました。
でも主に作詞を中心としたもので、純子さんのように作曲される方はほとんどいなかったと思います。

作曲していることをことさら強調していなかったと思うのですが、そのことがかえって彼女の事務所やレコード会社の自信に繋がっていたのかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

色あせずに…

特に女性アーティストの場合には芸能活動継続に幾多もの障壁があります。それに立ち向かう手段のひとつが、「自ら曲を書くこと」ですね。
その才能は例えアマになっても色あせずにある、そんな解釈ができましょうか。

Twitter
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
プロフィール

kumoco

Author:kumoco
kumocoはラジオっこです。
「今夜もシャララ」を聴いてつボイノリオさんを知りました。
未だに午前中は「聞けば聞くほど」を聞きながら仕事してます。
「RunRadio」という雑誌で大橋照子さんを知りました。
「ドキドキラジオ」の会員です。
「ヤン木」の石川優子さん、「ヤン火」の河合奈保子ちゃん。
「ドキドキラジオ」の岡田有希子ちゃん。
「青春放送局」「ラブリーナイト」の森川美穂ちゃん。
「パオパオステーション」の森口博子ちゃん。
「おしゃべりサラダ」の姫乃樹リカちゃん。
「シンセンキラキラナイト」とか
「アイドルランド」とか
「笑顔にFORYOU」の仁藤優子ちゃん。
FMヤングスタジオとか
「天使はフジミ」の藤谷美紀ちゃん。
「ハートにリボン」のribbonちゃん。

えとせとらえとせとら...

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

インターネット募金
リンク
Firefox 無料ダウンロード
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。