FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

得1000シリーズ発売日

姫乃樹リカ

2007年1月17日
姫乃樹ちゃんのCD発売日になりました。
実は手に入れてません。
仕事の合間にCDショップに行ったのですが、その店には置いてませんでした。

最近はネット通販で予約を入れて購入するので、わざわざCDショップに行くことも無く発売日当日に手元にありました。
今回はCDショップに行って購入しようと思ったんですが、なかなか無いですね。まぁ”あの店”に行けば手に入ると思うので問題ないんですが...

今回の10曲の中で終わりの2曲のみシングルではない曲になっています。

『Marbles』:1枚目のアルバムの5曲目
『碧いプラネット』:3枚目のアルバムのラスト

『碧いプラネット』は”アルバムの最後を飾る曲として創った”とディレクターであり「メビウス」の社長でもあった川瀬さんもおっしゃっていました。でアルバムに入ったのでしょうが、『Marbles』はなぜ?
スポンサーサイト

コメント

メガストアか、行き付けが?

私はCDショップ勤めの経験がありますから逆の立場からもお話出来ますが、買う側の立場からすればやはりどうしてもメガストアに足は向きがちです。メーカーの提案通り、特にこのような企画ベストは最低1枚ずつとなります。対して中小の店舗だと売れそうなのだけを虫食い状態で入れて、「これはちょっと…」というのはお得意さんの顔を思い浮かべて…となりますね。でも、以前ほど告知ポスターの絶対数が無いだけに、なかなか行き付けの店を決めてしまうのにも無理がありますかね?

やはり無い

『あの店では...』と思っていた店に置いてませんでしたv-12
いつになったら手に入ることやら...

おはようございます!リカさんの「碧いプラネット」はよくコンサのラストで唄われてましたよね。「Marbles」は...新人歌手で、あのアルバムの中ではかなり上手く唄えてる...って理由なのかな?バラードでいい曲だと思いましたが。自分は「ためいきニュアンス」とか「夕映えのシルエット」なんかが好きでよく聴いてました。

♪愛は心を走る静電気みたい...

> Cherry Creekさん
こんにちは。
時が経って改めて聴くと『フェアリーテール』のほうが『アメイジング ストーリー』よりまとまっている感じがします。「星空のデイト」の歌詞が好きで、イメージを膨らませながら聴いていました。

アルバムを聴くと19年前の興奮が胸いっぱいに広がります。

ちなみに『得1000』は2月末に手に入れることが出来ました。

Twitter
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

kumoco

Author:kumoco
kumocoはラジオっこです。
「今夜もシャララ」を聴いてつボイノリオさんを知りました。
未だに午前中は「聞けば聞くほど」を聞きながら仕事してます。
「RunRadio」という雑誌で大橋照子さんを知りました。
「ドキドキラジオ」の会員です。
「ヤン木」の石川優子さん、「ヤン火」の河合奈保子ちゃん。
「ドキドキラジオ」の岡田有希子ちゃん。
「青春放送局」「ラブリーナイト」の森川美穂ちゃん。
「パオパオステーション」の森口博子ちゃん。
「おしゃべりサラダ」の姫乃樹リカちゃん。
「シンセンキラキラナイト」とか
「アイドルランド」とか
「笑顔にFORYOU」の仁藤優子ちゃん。
FMヤングスタジオとか
「天使はフジミ」の藤谷美紀ちゃん。
「ハートにリボン」のribbonちゃん。

えとせとらえとせとら...

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

インターネット募金
リンク
Firefox 無料ダウンロード
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。