FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CD購入 20061126 その4

河田純子

DVC00010a.jpg


純ちゃんのシングルです。

「架空の恋人たち」は初めて買った彼女のディスクです。
が、6年ほど前に売ってしまって再購入です。
この曲と同じ頃に発売されたアルバム「JunMind」で彼女がツアーを行っていて、名古屋今池にあるクラブクアトロに見に行った事があります。

「終わらない時間(とき)」は好きだった女友達に告白することが出来ない男の子の気持ちを綴った歌です。感情移入ができて切なくなります。

2006年に影響を受けた人のひとりが彼女です。
スポンサーサイト

コメント

またもやメーカー視点

河田純子さんはソニーですね。かつてはキャンディーズ、山口百恵、松田聖子、南野陽子などアイドルの宝庫でしたね。ただ、名プロデューサーと言われた酒井政利氏の退社後は大コケの沢田玉恵や本田理沙、中山ミポリンの妹・忍ちゃん、田山真美子(この人はアイドルらしいアイドルでしたね)と、まさに百花燎乱の感がありましたね。でも私忘れられないのは宍戸留美の『コンビニ天国』http://blog76.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15">(^_^;)

昔々、
「ソニーナイトスクウェア 松田聖子 夢で逢えたら」
という番組がありました。
「走れメロン」とか「ハートにリボン」とか4クールくらいで変わっていきましたね。
河純、無かったな...

Twitter
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

kumoco

Author:kumoco
kumocoはラジオっこです。
「今夜もシャララ」を聴いてつボイノリオさんを知りました。
未だに午前中は「聞けば聞くほど」を聞きながら仕事してます。
「RunRadio」という雑誌で大橋照子さんを知りました。
「ドキドキラジオ」の会員です。
「ヤン木」の石川優子さん、「ヤン火」の河合奈保子ちゃん。
「ドキドキラジオ」の岡田有希子ちゃん。
「青春放送局」「ラブリーナイト」の森川美穂ちゃん。
「パオパオステーション」の森口博子ちゃん。
「おしゃべりサラダ」の姫乃樹リカちゃん。
「シンセンキラキラナイト」とか
「アイドルランド」とか
「笑顔にFORYOU」の仁藤優子ちゃん。
FMヤングスタジオとか
「天使はフジミ」の藤谷美紀ちゃん。
「ハートにリボン」のribbonちゃん。

えとせとらえとせとら...

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

インターネット募金
リンク
Firefox 無料ダウンロード
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。