

オタ芸のはじまり?

制服向上委員会

おもしろい話を聞きました。

「オタ芸」というのがあります。
オタ芸の始まりが制服向上委員会なのでは?
という話



ツレが話してくれたことを要約すると。。。

----------

 彼女たちを応援していて、見返りを求めることなく
 何か彼女たちを驚かしてやろうと考えたこと
 
 それは、
 ある歌を彼女達が歌う際に最前列にいた5,6人の男たちが
 手にしていたカメラをそこに置き、
 ステージとは反対方向の一番後ろに走りだし
 その一番後ろで彼女たちの歌う歌を正確な振付で踊った
 
 というものである。


 一度やると、彼女たちは次もその曲で踊ってくれるのではないか?
 と期待し、彼らの期待通りになった。
 
 
 しかし彼らの思惑を飛び越えて、
 周りのファンもおもしろいことをやろうと考えだしたらしく、
 
 その行動は制服向上委員会以外のイベントでも広まりだしていく。。。

----------

だいたいそんな話でした。



東京パフォーマンスドールのダンサミを
雲竜フレックスホールで見に行ったことがあって、
その時も東京から遠征してきたファンの方たちは、
思いおもいのコスプレ(たしかお医者さんはいたなぁー)をして、
思いおもいのダンスをしてました。
(おいらは目がテンになってましたが。。。)


20年前のファンも、現役のファンも
楽しんでみようとの気持ちは変わらないわけで、
悔いの無いように応援していってくださいって感じですかぁ?


コメント

Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
プロフィール

kumoco

Author:kumoco
kumocoはラジオっこです。
「今夜もシャララ」を聴いてつボイノリオさんを知りました。
未だに午前中は「聞けば聞くほど」を聞きながら仕事してます。
「RunRadio」という雑誌で大橋照子さんを知りました。
「ドキドキラジオ」の会員です。
「ヤン木」の石川優子さん、「ヤン火」の河合奈保子ちゃん。
「ドキドキラジオ」の岡田有希子ちゃん。
「青春放送局」「ラブリーナイト」の森川美穂ちゃん。
「パオパオステーション」の森口博子ちゃん。
「おしゃべりサラダ」の姫乃樹リカちゃん。
「シンセンキラキラナイト」とか
「アイドルランド」とか
「笑顔にFORYOU」の仁藤優子ちゃん。
FMヤングスタジオとか
「天使はフジミ」の藤谷美紀ちゃん。
「ハートにリボン」のribbonちゃん。

えとせとらえとせとら...

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

インターネット募金
リンク
Firefox 無料ダウンロード
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
