FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Candies Forever その2

キャンディーズ

can001.jpg


DVD『CANDIES FOREVER』は以前発売されていたものと同じものの再発パッケージ替えと思われる。
後楽園球場でのファイナルライヴは子供だったおいらにはそういった”イベント”程度のものだった。子供はピンクレディーが好きだったからね。
きっとその伝説のライヴを見に行かれた方には、このDVDを見ることによってそのときの雰囲気や高揚感を思い出すことが出来るんだろうなぁー...と思われる素敵な内容です。
またキャンディーズの3人は本当に、今まで打ち込んできた芸能界から卒業する意気込みでこの日を向かえ、またライヴを行っているんだ、と思いながら見ると、これはこれで幸せなことで誰でもが出来ることではないことを思い知らせます。

『キャンディーズ・トレジャー』はDVD4枚組みで、ライヴ3枚、歌番組のシングル集が1枚の内容です。

ライヴはモノラル音源が残念ですが、映像が非常に綺麗です。
レコードの売り上げではなかなかトップテンに入ることが出来なかった彼女たちですが、当時のトップアイドルであった事がこんなに綺麗な映像を残してくれているんだと思います(事務所の力かな?)。
先輩方に感謝です。
シングル集はなじみの曲のオンパレードで、振り付けのかわいい「ハート泥棒」、星空が見えるような「アン・ドゥ・トロワ」がお気に入り。
面白いところはデビュー曲「あなたに夢中」のビックリ顔のミキちゃんや、「年下の男の子」のセットで、バックのお目々の動きがぎこちなく、「人が後ろにいる」事が分かっちゃうことです。

これはいいです。いっしょに歌いたくなります。
→http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/CANDIES/
スポンサーサイト

コメント

う~ん、奥が深い。

昔から女の子三人組は売れるかコケるかの両極端だと云われていますが、キャンディーズは文句無しの成功例でしょうね。でも私はここまでは語れない!元々洋楽オタクです…(^_^;)

いえいえ...

マイケルさんは洋楽も聴かれるんですね。

キャンディーズに関しては私がつべこべ言わずに、先輩方におまかせします。
http://candies.sound.co.jp/index.html

Twitter
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

kumoco

Author:kumoco
kumocoはラジオっこです。
「今夜もシャララ」を聴いてつボイノリオさんを知りました。
未だに午前中は「聞けば聞くほど」を聞きながら仕事してます。
「RunRadio」という雑誌で大橋照子さんを知りました。
「ドキドキラジオ」の会員です。
「ヤン木」の石川優子さん、「ヤン火」の河合奈保子ちゃん。
「ドキドキラジオ」の岡田有希子ちゃん。
「青春放送局」「ラブリーナイト」の森川美穂ちゃん。
「パオパオステーション」の森口博子ちゃん。
「おしゃべりサラダ」の姫乃樹リカちゃん。
「シンセンキラキラナイト」とか
「アイドルランド」とか
「笑顔にFORYOU」の仁藤優子ちゃん。
FMヤングスタジオとか
「天使はフジミ」の藤谷美紀ちゃん。
「ハートにリボン」のribbonちゃん。

えとせとらえとせとら...

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

インターネット募金
リンク
Firefox 無料ダウンロード
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。