スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋の集い

大橋照子さん

昨晩『名古屋の集い』に行ってきました。
夜遅い時間にもかかわらず多くの方が集まり、おしまいまで和気あいあいとした時間が過ごせました。

おいらもいい加減いい年なんですが、こうやって集まるとリスナーやっていた頃に時間も空間も一っ跳びするのが不思議です。

おいらなんか全然新参者なので、周りの先輩リスナーから以前の【番組】や【写真】、【ベリカード】【書籍】【会報】【チラシ】などなど宝物だらけのものを見せ付けられたり、様々な思い出話を聞かせていただいたり、タイムスリップした濃密な時間でした。

あの頃と違っていることを捜すならば、おいらが良い意味でも悪い意味でもオトナになったことでしょうか...

大橋さんがいなければ、また付き合いのあったリスナーの方たちがいなければいまのおいらはいなかったと思っています。

感謝すること、優しい気持ちを持つこと、相手の立場に立ってみること、仲間がいること...etc
先生でしたね。ありがとうございました。

→ 大橋照子オフィシャルサイト

→ 大橋照子の話し方教室

→ 大橋照子のドキドキラジオ

スポンサーサイト

コメント

何はなくとも…

東海地区では知名度低かったかもしれませんが、通称【ハニーちゃん】の訃報がひっそりと報じられたのは昨年のこと。
横井くにえさん。古くはABCの「ヤンリク」、一時期米留学、帰国後はKBS、FM滋賀、最後はFM京都でレギュラーを持っておられました。
亡くなる半年位前にレギュラーを降板されて気にはなっていましたが…
改めてご冥福お祈り申す次第です。

娯楽が多面化した今でも、ラジオが基本とする方々は依然多いですよね。
小生も一時ラジオ離れしていた時期がありましたけど、近年復帰しました。
昨日も谷口キヨコのイベントに行ってきたばかりです。ラジオっていい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

想像力

> マイケルさん
ラジオは想像力がつきますね。
様々なシチュエーションを想像力で膨らませながらラジオを聴くのは楽しいものです。
読書と似たような感覚もありますね。

> 秘密さん
お疲れ様でした。
帰宅後PCを立ち上げたのですが、半分眠りそうだったので結局何もせずにシャットダウンし寝ました。
翌朝は8時45分まで寝てしまっていました (^_^ゞ
初めてお会いしたときはおいらはまだ高校生でした。
免許も持っていませんでした。
子供でした。
こうしてお見送りできて嬉しかったです。

また改めましてです。

名古屋の集い

はい、先日はお疲れ様でした。
また機会がありましたら宜しくお願い致します。(^^;)

素敵な機会

> さしみさん
素敵な時間をありがとうございました。
名古屋にて大橋さんにあったのは、「高校生の主張 全国大会」のナレーターされたとき以来と思います。
あの時は子供だったのに、今は”深夜徘徊”もできるようになりました(笑)
また機会ありましたらお誘いください。

お疲れ様でした。

深夜の密会、お疲れ様でした。
知らない人ばかりの集いになるかなと思っていたら
kumocoさんが参加されていたのでちょっと安心しました。
まさか名古屋で大橋さんを囲んだこのような集いに
参加できるとは夢にも思いませんでした。
またこのような集いがあるときは、もう少し集合時間を
早めに設定してもらわないと、翌日の仕事に響きます(笑)
次はどのようなイベントで会えますかね?
楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

深夜だったからこそ

> 内藤さん
おつかれさまでした。
普段ははがきはおろか番組も聴いていないのに、大橋さんが来るということだけでのこのこ出て行くのは失礼ないことこの上ないです。リスナーの風上にも置けないヤツです、おいらは... (^_^ゞ

ただあの時間だったからこそ、まったりとした時間、パーソナルな時を過ごせたのかなとも感じます。
20年前、子供だったおいらには想像もつかないことでした。

こちらがオトナになった分、大橋さんへのスタンスは変わっているのですが...

> 秘密さん
YES!

positive

私は中学、高校時代にヤロメロやラジアメをよく聴いていて「東京に行ったらたんぱのスタジオ行くぞー」と心に誓っていたのですが、大学進学で上京したときには既に照子さんはサンフランシスコに行った後でした。
うーん、一度は照子さんや斉藤洋美さん、東大さんやバビル高野氏を見てみたかったです。

2度しかなく...

> ひろきさん
ラジオたんぱ(現ラジオNIKKEI)のビルには2度しか行ったことがありません。
大橋さんの最終回のヤロメロと、あと1度は... 何だっけ?
洋美さんは高校卒業後の春休みに、岐阜のパルコのDJブースにて拝見したことがあります。
マミちゃんは、静岡駅で変装した姿(!)のに出会いました。

東京は交通費がもったいなくて、なかなか行く勇気がありませんでした。去年いったのも13年ぶりだったし...

Twitter
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
プロフィール

kumoco

Author:kumoco
kumocoはラジオっこです。
「今夜もシャララ」を聴いてつボイノリオさんを知りました。
未だに午前中は「聞けば聞くほど」を聞きながら仕事してます。
「RunRadio」という雑誌で大橋照子さんを知りました。
「ドキドキラジオ」の会員です。
「ヤン木」の石川優子さん、「ヤン火」の河合奈保子ちゃん。
「ドキドキラジオ」の岡田有希子ちゃん。
「青春放送局」「ラブリーナイト」の森川美穂ちゃん。
「パオパオステーション」の森口博子ちゃん。
「おしゃべりサラダ」の姫乃樹リカちゃん。
「シンセンキラキラナイト」とか
「アイドルランド」とか
「笑顔にFORYOU」の仁藤優子ちゃん。
FMヤングスタジオとか
「天使はフジミ」の藤谷美紀ちゃん。
「ハートにリボン」のribbonちゃん。

えとせとらえとせとら...

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

インターネット募金
リンク
Firefox 無料ダウンロード
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。