スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定光寺はそんなにいいのか?

木村裕子ちゃん

スカパーの番組を見ていたら、裕子ちゃんが”定光寺”と書いたスケッチブックを持っていたため、思い立ったら吉日、定光寺に行ってきました。

だいたい小学校の遠足以来だしJRの中央線も普段はお世話になることも無く、せっかく行くなら城北線を使おうと思い勝川乗換えで行きました。

トンネルを抜けると直ぐに定光寺駅に到着。紅葉にはまだ時間がかかるようです。

せっかくなので定光寺公園まで歩き、朝から何も食べてなかったのでみたらしを2本買って食べ、池のほとりで遊んでいる鴨を見ながらたたずんでいました。

あまりにもぼーっとしていたため眠くなってきましたが、鼻水ズルズルになるのは御免なため日が暮れる前に公園から撤退しました。

帰りの中央線はわざわざ先頭車両に乗り込み、風景を見ながら帰ってきたおいらは「鉄」の資格充分かも...

スポンサーサイト

コメント

それで充分!

名古屋の方でも乗ったことがない人の割合が多いとかいう城北線。
元々は岡崎~多治見~稲沢という〈名古屋環状線〉構想の基に建設が勧められましたが、
その後の国鉄再建策の中で紆余曲折があり、愛知環状鉄道とこの城北線に分かれて今日に至っています。
城北線はJR東海の手に渡りましたが、赤字が見込まれるため、子会社の東海交通事業に経営を委託しています。
勝川駅は中央線の高架化工事のために乗換えが不便でした。しかし今は解消してますね。
【鉄ちゃん】おすすめは反対の終点・清洲です。東海道線の真ん中にホームを割り込ませたような造りで、
このため列車待ちの間に様々な通過列車を見ることが出来ます。

訂正。

すいません、清洲は計画時の終点で、実際は枇杷島です。

初めて乗った

> マイケルさん
初めて乗った感想は小さい、短い、高いでした。
3セク大変

Twitter
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
プロフィール

kumoco

Author:kumoco
kumocoはラジオっこです。
「今夜もシャララ」を聴いてつボイノリオさんを知りました。
未だに午前中は「聞けば聞くほど」を聞きながら仕事してます。
「RunRadio」という雑誌で大橋照子さんを知りました。
「ドキドキラジオ」の会員です。
「ヤン木」の石川優子さん、「ヤン火」の河合奈保子ちゃん。
「ドキドキラジオ」の岡田有希子ちゃん。
「青春放送局」「ラブリーナイト」の森川美穂ちゃん。
「パオパオステーション」の森口博子ちゃん。
「おしゃべりサラダ」の姫乃樹リカちゃん。
「シンセンキラキラナイト」とか
「アイドルランド」とか
「笑顔にFORYOU」の仁藤優子ちゃん。
FMヤングスタジオとか
「天使はフジミ」の藤谷美紀ちゃん。
「ハートにリボン」のribbonちゃん。

えとせとらえとせとら...

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

インターネット募金
リンク
Firefox 無料ダウンロード
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。