FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木村裕子 in 「週刊実話 11/15号」

木村裕子ちゃん

「私の恋人は『400系つばさ』よ」

新幹線の400系というのが全然わからなかったりします。
そりゃJR東日本の車両なら乗る機会も無いわけで、【非鉄】が分からないのも当然です。

戦闘機が好きだった少年はF-14とF-15の見分けがつきませんでしたが、ある日「マクロスのバルキリー」を知った後は、
「可変翼がF-14、固定翼がF-15」
なんだと判別できるようになりました。

だから400系も「銀色の車体に緑のライン」とか「カモノハシとは違うノーズ」とか憶えておけば、フォトとか見ても判断できるようになる訳です。

ゆうこちゃんはそんな400系を
「名前がカッコ良」くて「ビジュアル系」で「緑のラインが男性的魅力」を出していて「ステップを出すさりげなさがジェントルマン」
に見えるらしいです。

100歩譲っても理解に苦しむ(笑)のですが、個人的な価値観、感覚なので「そうなんだぁー」と思うしかないです。

ちなみにおいらは、「バルキリー」も「ガーランド」も「エルガイム」にも、さらには「三菱F-2」にも「川崎T-4」にも擬人的に見たことは一度も無いです。
でも《機能美》という意味では共通点は有るのかな?


スポンサーサイト

コメント

知ってか知らずか?

400系は山形新幹線用の車両ですね。この山形新幹線と秋田新幹線はいわゆる【ミニ新幹線】スタイルですね。
つまり、新たに軌道を敷設したのではなく、在来線の軌間を拡大したやり方です。
そのためにプラットホームとの間が空いてしまいます。(普通列車の高さだから)
それ故にステップが装備されています。
しかしながら、そろそろ更新の時期に来たということで、あと二年位でお役ごめんだそうです。
ゆゆちゃん知ってるのかな?

当然分かってます

> マイケルさん
当然彼女は知ってます。
まぁ本人ラブラブなので、他人が挟む余地は無いのかと…

Twitter
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

kumoco

Author:kumoco
kumocoはラジオっこです。
「今夜もシャララ」を聴いてつボイノリオさんを知りました。
未だに午前中は「聞けば聞くほど」を聞きながら仕事してます。
「RunRadio」という雑誌で大橋照子さんを知りました。
「ドキドキラジオ」の会員です。
「ヤン木」の石川優子さん、「ヤン火」の河合奈保子ちゃん。
「ドキドキラジオ」の岡田有希子ちゃん。
「青春放送局」「ラブリーナイト」の森川美穂ちゃん。
「パオパオステーション」の森口博子ちゃん。
「おしゃべりサラダ」の姫乃樹リカちゃん。
「シンセンキラキラナイト」とか
「アイドルランド」とか
「笑顔にFORYOU」の仁藤優子ちゃん。
FMヤングスタジオとか
「天使はフジミ」の藤谷美紀ちゃん。
「ハートにリボン」のribbonちゃん。

えとせとらえとせとら...

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

インターネット募金
リンク
Firefox 無料ダウンロード
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。