スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森川美穂 20th Anniversary+1 まであと3日

森川美穂

F1日本GPも終わり虚脱感も感じる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか...
そうこうしているうちにあと3日になってしまいました。
本日はネットカフェでカキコしています。あんまりネットカフェって信用できないのですが、最近ご無沙汰だったのでちょっくら昼休みを利用して来ました。

東芝EMIに移ってからの森川さんは俄然精力的に活動していたわけですが、おいらは他のアイドルに”うつつを抜かしていた”のであまり曲も聴かなくなってしまいました。

バブルも弾けて、アイドルも地下に潜ってしまい1994年以降は普段も音楽は聴かない日々が続いていました。パソコンに興味を持ったのもそのころで、小さなパームトップが欲しかったおいらは名古屋の大須にあるパソコンショップにwindowsCE(死語?)機を購入し店を出ようとしたとき、とあるポスターに目をとめました。
「森川美穂ZIPFM公開録音」
偶然にもそのビルの5FにてFM番組の公録に森川さんが来ているではないですか...

時間もグッドタイミングで、マネージャーさんとも話をすることが出来、久しぶりに生の森川さんを見ることが出来ました。

その後レコード店のインストアライヴなども見たことはありましたが、CDを購入するほどの熱は冷めてしまっていました。

昨日10月9日、仕事帰りに中古のCDを探していると森川さんの「HALLOW」が在ったので購入して聴きながら帰りました。
10年も前の曲ですが、おいらにとっては”新曲”。良い感じがしました。音楽なんて熱心に聴くもんでもないんで、何気に聴いてなんとなく気分が穏やかになったり、陽気になったり、寂しくなったり、笑ったり悲しんだり...ってのが、まぁいいんじゃないかなー と...

お隣の国が事件を起こして各国から非難を浴びています。困ったもんだ。
こうして森川さんの声が聴くことが出来るのは決して偶然ではないのだなーとも思います。
スポンサーサイト

コメント

『HALLOW』のメッセージ

kumocoさんはしばらくファンを離れられていたのですね。『HALLOW』は美穂姉が〈ヒューマニティ(人間愛)〉を込めて世に送り出したアルバムです。だから某国のあの一件があった今、私も改めて聴いてみましたがとても重みがあります。今度のライブでも歌われるであろう『あふれる想いのすべてを…』は阪神大震災に触発されて書いたというのはこのアルバムを物語る端的なエピソードであります。kumocoさんも空白を取り戻してお越し下さいね。えらそうでゴメンm(_ _)m

こんばんは。
kumocoさんもしばらく離れていたんですね。
私も自分のブログに記している通り、
十数年ブランクがあり、ファン歴浅いも同然。
でも、心のどこかにきざまれていたのでしょうね。再び出会えたし、ライブも開催されるし。偶然ではなく、必然と思いたい。

空白があるのも良いことかと...

まとめレスにてすみません。

ブランクというのも、また次の出会いまでの良い熟成期間なのかもしれません。
森川さんを支えている皆さんに感謝!

Twitter
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
プロフィール

kumoco

Author:kumoco
kumocoはラジオっこです。
「今夜もシャララ」を聴いてつボイノリオさんを知りました。
未だに午前中は「聞けば聞くほど」を聞きながら仕事してます。
「RunRadio」という雑誌で大橋照子さんを知りました。
「ドキドキラジオ」の会員です。
「ヤン木」の石川優子さん、「ヤン火」の河合奈保子ちゃん。
「ドキドキラジオ」の岡田有希子ちゃん。
「青春放送局」「ラブリーナイト」の森川美穂ちゃん。
「パオパオステーション」の森口博子ちゃん。
「おしゃべりサラダ」の姫乃樹リカちゃん。
「シンセンキラキラナイト」とか
「アイドルランド」とか
「笑顔にFORYOU」の仁藤優子ちゃん。
FMヤングスタジオとか
「天使はフジミ」の藤谷美紀ちゃん。
「ハートにリボン」のribbonちゃん。

えとせとらえとせとら...

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

インターネット募金
リンク
Firefox 無料ダウンロード
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。