今週は仕事帰りにライヴを2件観ました。


ひとつめは 幸美AMPさん

mimikaさんと同じレーベル 「たまごカンパニー」 の仲間。

場所は大須の「ell.SIZE」。
4組中3番目の登場。

ヴォーカル&ギターの幸美さんはかわいく、ドラムの直輝くんはイケメンの二人組バンド。
7月以来2ヶ月ぶりの名古屋ライヴ。

ライブハウスは、おいらにとっては馴染みが薄く、アウェーな感じイッパイです。
しかし中に入ると、決して若い方ばかりではないため一安心。

今回はにぎやかなサウンドを中心とした5曲を弾いてくれました。
おいらのお気に入り「Traveller’s Music 」も聴くことができ感謝!

次回は10月に会えるかな?


ふたつめは 普天間かおりさん

オトナですよ。

テレピアホールでした。

開演は18時だったのですが、仕事の都合で間に合いませんでした。
そのためとてもカリカリした気分でホールに入場しました。

そんな感情も、彼女の意識付けされた歌詞を聴いているうち角に追いやられてしまいました。

カラッとした彼女のハツラツさと、沖縄の方たちだけが持つ近年の生い立ち。
はっきりとコントラストの付いたバックグラウンドを持つからこそ見えてくる「矛盾」や「苦悩」。
「ふれあい」や「なかま」があることで気付く自分への大切さ。

明確なメッセージを持っているにも拘わらず重苦しく無いのは、
普天間さんが生まれながらに備わっているものがあるからなんでしょうね。





歌に刺激を受ける今日この頃です。


↓↓↓↓↓
幸美AMP Official Website

↓↓↓↓↓
普天間かおりofficial web site


Twitter
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール

kumoco

Author:kumoco
kumocoはラジオっこです。
「今夜もシャララ」を聴いてつボイノリオさんを知りました。
未だに午前中は「聞けば聞くほど」を聞きながら仕事してます。
「RunRadio」という雑誌で大橋照子さんを知りました。
「ドキドキラジオ」の会員です。
「ヤン木」の石川優子さん、「ヤン火」の河合奈保子ちゃん。
「ドキドキラジオ」の岡田有希子ちゃん。
「青春放送局」「ラブリーナイト」の森川美穂ちゃん。
「パオパオステーション」の森口博子ちゃん。
「おしゃべりサラダ」の姫乃樹リカちゃん。
「シンセンキラキラナイト」とか
「アイドルランド」とか
「笑顔にFORYOU」の仁藤優子ちゃん。
FMヤングスタジオとか
「天使はフジミ」の藤谷美紀ちゃん。
「ハートにリボン」のribbonちゃん。

えとせとらえとせとら...

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

インターネット募金
リンク
Firefox 無料ダウンロード
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
