上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
森口博子さん

3日経ってしまいました。

オープニングにて観客用出入口から森口さんは現れたのですが、
こいつが目の前3mぐらい。黒のタキシード風衣装をまとった彼女は最初から輝いていました。

アニメの曲でなにを歌ったことがあるかファンに向けて聞いてきたので、
「Still Love You」
と言ってみたところ森口さんから
「サーキットエンジェルの主題歌ですね。」
と応え(よく覚えているなぁー)、サックスの方はレコーディングの際にもサックスを吹いていたとのウラ話を聞かせてくれました。

その「Still Love You」は、今回シングルメドレーの中の1曲として歌ってくださり、また間奏のサックスは『本物』を聴くことができ、最高に背中がぞくぞくする一瞬でした。

バラードタイムも予定では2曲のハズが2曲+αの形になり、ステージ上で打ち合わせ、即演奏の流れになっても全く違和感無い音を聞かせてくれるのは、プロとはいえ歌い手と演奏者の意思の疎通が行われていないとなかなかできないことだと思い、ただただスゲーなーと感じました。

日野晃正さんに作ってもらったジャズナンバーでは、曲の終わりの方で無演奏の箇所があるのですが、森口さんの声だけが響き、どこまで伸びるの? どんだけ肺活量あるの? と再発見することもありました。

招待席にはミュージカル「アニー」に出演の子供たちが来ていらして、アドリブで森口さんが「Tomorrow」を歌うと子供たちも一緒に歌いだし、より一層の拍手が生まれていました。
今回も一番美味しいところは子供たちが持って行ったようです。

新曲「パズル」、デビュー曲「水の星へ愛を込めて」、映画主題歌「ETERNAL WIND」をアンコールで歌ってお開きとなりました。


森口さんの持ち歌って150曲以上もあるんだって。
90年代半ばからのアルバムは持っていないものもあり、またゲームなどで使用された挿入歌はCDとして入手できないものもあるようです。

30周年もやるようです。
5年後の自分へのメッセージを受け付けていたので、書いて郵送したいと思います。
おいらはネガティブなことばかり頭に浮かぶのですが、森口さんの頭の中には目標やら夢のほうが大きなようです。
そんな事にも気付かされてくれた夜でした。


森口さんが過去やジャンルにとらわれず、たくさんの引き出しの中から選曲した今回の25周年ライブ。
幅広い層のファンの方、オールドファン、近年のファン、みんな満足できたライブだったと思います。

飾らない森口さんの性格だから、色々な方が彼女を支えているんだと理解できます。
そういったスタッフ側の方々、応援してくれるファンの方々にこれからも歌を通して森口さんの世界を広げていって欲しいと思いました。

スポンサーサイト
森口博子さん

アンコールがこちらの希望していた曲だったため満足感いっぱいのライブでした。

時間が押して、握手会に参加できなかったのが残念 (>_<)

興奮して、帰りの夜行バスでなかなか寝付けません。

携帯の電池が持たないので、また改めて・・・

隅田川を登って浅草へ

雷門から浅草寺まで買い物しながら歩きました。

東京駅で解散です。
中学の修学旅行以来の皇居

対称的な六本木ヒルズにて東京の風景を楽しみ

お昼を味わいました。
はとバスツアーに行ってきます。

東京漫遊記らしいです。
池袋のカプセルホテルにてお泊まり。

明日は9:00にチェックアウト。

お休み前にF1ドイツGPの決勝を見ます。

おやすみなさい (-.-)Zzz・・・・
とっとさん

後楽園にて時間を潰してかもさんと別れた後、高田馬場へとっとさんのライブを見に行きました。

8名ほどのシンガーのラストだったので、ゆっくりとスタジオに入りました。
頭がすっぽり入るような白いぼうしを被ったとっとさんが、一番大きく見えました。
名古屋で初めて聴いた歌も、今回は仕事中毎日のように聴いていたのでスンナリと受け入れて聴くことができました。

またまた新鮮さとひたむきさをありがとう。
ホント名古屋に歌いに来てよね。

10月10日は必ず行きます。
森口博子さん

各駅停車のこだまを利用しています。
静岡を過ぎたあとで、ガンダムが見えました。
ガンプラ生産30周年ということで、静岡で行われているホビーフェアにて展示されているものです。

森口さんもガンダムとはゆかりの深い歌手。
切っても切り離すことはできない関係ですね (^_^)v
森口博子さん

行ってきます。
今日は何のイベントを観ることになるのでしょうか?
河合奈保子さん

名古屋久屋大通公園にてCBCラジオのラジオ祭りが24日、25日の両日やっています。
どんなことをやっているのかなぁーと思い、ふらっと行ってみました。

様々なブースの中で、CBCのアナウンサーさんや出演タレントさんたちの顔を見ることが出来ました。

伊藤秀志さんもブースにいらしたので、CDを購入し話しをすることが出来ました。
ヤンタンを聴いていたことを伝え、奈保子ちゃんの誕生日の事を話すと、さすがはタレントさん。
様々な裏話を教えてくださいました。

誕生祝いとして番組終了後、嘉門達夫さんの家に行って大きなシャケを持って行ってちゃんちゃん焼きにして朝方までパーティーしていた。
岡崎の葵博で奈保子ちゃんがゲストに来ていた際、始まる直前にコンタクトレンズを無くし、スタッフ総勢で探したものの見つからなくあきらめて椅子に腰掛けたところ、秀志さんが奈保子ちゃんの胸元に光るものを指差し、「こんなところにあるじゃん」。

今はなにしてんだろーなー、とおっしゃっていました。

握手して別れました。あとで思ったのですがCBCのイベントにて、秀志さんとゲストの嘉門達夫さんとでシークレットゲストに奈保子さんを呼んでいただき、二人のトークで奈保子さんの笑顔を見せていただけたら感動するだろうなぁー と考えながら地下鉄に揺られていました。
河合奈保子さん

永遠のアイドル、河合奈保子さんの誕生日です。
今日もどこかの空の下で過ごされているんだなぁー...
と想像しつつ、変わりない毎日を送られることを希望しています。

森口博子さん

森口博子さんのライブって、実は今まであんまり見たことがない。
20周年の際は、ライブを知ったのが終了してからだったので残念だった。

MZA有明で行われた「バラドルパニックHyuHyu」いらいだから20年ぶり? くらい。
あの時は車で東京まで行って、知り合いの家に泊めてもらった。
ライブの前に新曲「恋はタヒチでアレアレア」のサビの振り付けをおぼえて行ったっけ。

周年ライブならデビューの頃のシングル曲って聴いてみたいわなぁー
森口さんに限らない事なんですが...

森口博子さん

森口さんのライヴは月曜日です。
平日なんで会社を休みにさせていただきました。
代休です。
ライヴの前にはとバスで東京観光をすることにしました。

たまにはこんな行程も良いのではないかと...


1985年デビューのアイドルと言えば

久々にランキングを見てみました。
森川美穂 5位 83票
山本理沙 9位 48票
岡本舞子 20位 2票
森口博子 26位 1票

女探険隊ってグループなの? だれ?

森川美穂さん

25年経ったんだって。
4半世紀っすよ。
本当に早いですね。

学研のアイドル誌「BOME」の裏表紙にて、デビュー曲キャンペーン中の森川さんの広告を思い出します。
まん丸くてかわいかったよね。

1985年7月21日 日曜日 おいらは何をやっていたんだろう...
森口博子さん

1週間後に東京で行われるライブのため、行程を考え中。
行きも帰りも新幹線にしようと思ったものの、25日の日曜日から行くことに変更。
2泊3日も料金的に大変なので、26日のライブ終了後夜行バスにて帰宅することにしました。

26日の日中はなにしようかな?
mimikaさん

mimikaさんが名古屋にやって来た。
たまごカンパニーのみんなで名古屋にやって来た。

昨日の5日と6日の二日間、路上ライヴをやってくれる。

みんないつもは東京で活動していて、名古屋にやって来てライヴしてくれるのは貴重。
(なんて事を前回も書いた気がする...)

だから会社帰りに路上ライヴに行きました。

名古屋ではアウェーのお3組でしたが、足を止めた学生さんやデート中のカップル。
仕事帰りのOLさんやスーツ姿の人、ちょっとお酒の匂いをさせているおじさん。
様々な方が通り過ぎていきました。

こうした路上ライヴって、おいら参加したことが無くてホントに新鮮。
目的はmimikaさんだったけど、幸美さんやなおきくん、とっとさんの歌っている姿、トークしているときの優しさ、そういったものを生で観ていると同じ目標に向かっていく力強さを感じました。

シンガーでありソングライター、プロデュースもグラフィックスもコーディネイトもやったり大変。
自分で自分をバリヤーしていて、内面を友達にも見せることの出来ないおいらにはとても出来そうにありません。


今日も観に行くことができるのかな?

→→→ 幸美AMP OFFICIAL BLOG
→→→ とっとオフィシャルブログ 「とっとの日記」
→→→ mimikaのブログ「ものっそみみか」
鮎川穂乃果ちゃん

クラブオゾンに行ってきました。
↓↓↓↓↓
OZON
なんのイベントに行ってきたかというと...

こいつ
↓↓↓↓↓
BIRTHDAY vol.2

メインは歌で、地元だけでなく関東、関西からのアーティストさんを招いてのエンドレスタイム。
歌の前に短編映画が流れたり(未参加)、モデルさんたちの撮影会(別途有料のため未参加)があったりして、コアなファンの方にはたまらない内容盛りだくさんのイベント。

おいらはと言えばマイミクさんである「あいる様」率いるCUTY MIRACLEは知っていても、正直こういったネオアイドルさんたちに興味が無く、積極的に観に行く理由は無いわけである。

でも今回”観に行く理由”が出来てしまった。
鮎川穂乃果ちゃんがMCをするってのを彼女のブログを読んで知ってしまった。

穂乃果ちゃんは16歳。
兵庫県出身。数年前からジュニアアイドルとして活動していて、月刊誌のレギュラーモデルも行っていた可愛らしい逸材である。
そんなかわいい子がお仕事で名古屋にやってくる。
こちらに来てくれる機会を逃したら、ひょっとしたらもう2度と生で彼女を拝見するチャンスは無いかもしれない。
そう思ったら多少の気恥ずかしさよりもチラッとでも観てみたいという気持ちが先行して顔を出すことにした。

可愛くて、落ち着いていて、輝いていたってのが印象。
16歳になって大人の表情に変わりつつあった。
せっかくなので記念にTシャツを購入。握手までしてもらっちゃった。恐縮 恐縮 ...

やっぱハズカシイわ.....


学園生活をエンジョイしてほしい穂乃果ちゃんのブログ
↓↓↓↓↓
鮎川穂乃果オフィシャルブログ「鮎川穂乃果ほのぼの日記」

Twitter
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
プロフィール

kumoco

Author:kumoco
kumocoはラジオっこです。
「今夜もシャララ」を聴いてつボイノリオさんを知りました。
未だに午前中は「聞けば聞くほど」を聞きながら仕事してます。
「RunRadio」という雑誌で大橋照子さんを知りました。
「ドキドキラジオ」の会員です。
「ヤン木」の石川優子さん、「ヤン火」の河合奈保子ちゃん。
「ドキドキラジオ」の岡田有希子ちゃん。
「青春放送局」「ラブリーナイト」の森川美穂ちゃん。
「パオパオステーション」の森口博子ちゃん。
「おしゃべりサラダ」の姫乃樹リカちゃん。
「シンセンキラキラナイト」とか
「アイドルランド」とか
「笑顔にFORYOU」の仁藤優子ちゃん。
FMヤングスタジオとか
「天使はフジミ」の藤谷美紀ちゃん。
「ハートにリボン」のribbonちゃん。

えとせとらえとせとら...

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

インターネット募金
リンク
Firefox 無料ダウンロード
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。