姫乃樹リカさん

ラジオを聞いていたら、名古屋市科学館のプラネタリウムが工事をしているという話をしていた。
ちょうど近くを走っていたので科学館のある白川公園へ行ってみた。

名古屋市科学館ホームページ
白川公園wiki

白川公園は名古屋市の中区にある広い公園で、科学館の他名古屋市美術館もある。
また近くには演劇で有名な御園座もある。

名古屋市美術館入り口

工事中のプラネタリウムのドームは、手前にある現状ドームと比べると巨大でまるでガスタンクのようです。

現ドームと工事中ドーム

名古屋市科学館は3つのゾーンに分かれており、それぞれ「生命館」「理工館」「天文館」と名付けられています。

科学館全景

プラネタリウムは小学生の頃から何度も行ったことがあり、宇宙の神秘性や可能性を感じた場所です。


---- 姫乃樹ちゃんのセカンドアルバムに「はじめてテレパシー」という歌があります。
初めてのデートを星空の下で迎えるロマンチックな女の子の歌です。
その中の歌詞の一節に
「誰よりも キレイな君と 言われたい」
というのがありまして... ----


こんなおいらにも若い頃デートをする機会があり、星空を見に行こうと考えました。
都会で星を観ることができる場所といえば「プラネタリウム」なわけです。
で、プラネタリウムに行って「誰よりも キレイなキミ」と言おうと...

誰よりも先に寝てしまったおいらは上映後に彼女に起こされて、彼女に
「いびきかいていたわよ」
と言われてしまいました。

あれからかれこれ十数年、「誰よりも キレイなキミ」と言えないままだったりします。

白川公園は巨大な公園で市民の憩いの場です。
家族連れでたこ揚げをしていたり、デート中のカップル。広場では学生さんなのか応援練習をしています。
ワンちゃんも戯れていました。

おいぬ様

名古屋に来る際はゼヒお立ち寄りください。



森川美穂さん

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

昨晩からの雪で車にもドッサリ!
めずらしい1年の始まりになりました。
寒がりのおいらは家にこもりっきりです。


さて大掃除のつづきです。

ヒットアッププロモーター

こいつはむかしむかし森川さんがバップにいた頃にもらったものです。

読んでもらえれば分かるのですが、「森川さんのプロモートをがんばってします」というヤツです。

もらった先はバップの名古屋営業所。

「サーフサイドブリーズ」の時期だったハズです。

販売促進の材料ももらったと思います。

おいらが番号が●●番だったんで、
東京、大阪などでも十数人いたんだと思います。
横の繋がりは全くありませんでしたね。

で、何やったかというとなにもしていなかったですよ。

ファン心理としては、森川さんに少しでも近づきたいいうスケベ根性だったように思います。

ファンの中でもいざこざがあってですね。

協調性の無いヤツとか先走りするヤツ、後から来てリーダーシップを取るヤツなどなど
色々いましたね。

ついでに正月ということで(関係ないけど)その頃と思われるフォトを一枚...

美穂ちゃんとファン


Twitter
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

kumoco

Author:kumoco
kumocoはラジオっこです。
「今夜もシャララ」を聴いてつボイノリオさんを知りました。
未だに午前中は「聞けば聞くほど」を聞きながら仕事してます。
「RunRadio」という雑誌で大橋照子さんを知りました。
「ドキドキラジオ」の会員です。
「ヤン木」の石川優子さん、「ヤン火」の河合奈保子ちゃん。
「ドキドキラジオ」の岡田有希子ちゃん。
「青春放送局」「ラブリーナイト」の森川美穂ちゃん。
「パオパオステーション」の森口博子ちゃん。
「おしゃべりサラダ」の姫乃樹リカちゃん。
「シンセンキラキラナイト」とか
「アイドルランド」とか
「笑顔にFORYOU」の仁藤優子ちゃん。
FMヤングスタジオとか
「天使はフジミ」の藤谷美紀ちゃん。
「ハートにリボン」のribbonちゃん。

えとせとらえとせとら...

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

インターネット募金
リンク
Firefox 無料ダウンロード
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
