河合奈保子さん

3日ほど前に「NAOKO PREMIUM LIVE」が届いた。
まだ開けていないんだなぁー

実は一昨年の「NAOKO PREMIUM」も全て聴いていなかったりする...

今回のLIVE音源のほうが聴く機会が少なく、貴重なものだと思っています。

楽しみは取っておくか。

森川美穂さん

仕事の帰り道にコンビニに寄ってホットコーヒーを買おうとした。
ホットコーナーに見慣れぬ缶コーヒーが...
(MAX コーヒーだ!)

ついでにレジ前にあった『なごやん』も購入し運転席へ。
普通のコーヒーでは『なごやん』を食した後飲んでも甘さは感じないが、さすがはMAXコーヒー、『なごやん』に負けない甘さ。

「ごっくん」してしまいましたとさ。 めでたしめでたし...
森川美穂さん

ミクシィ見ていたら、MAX COFFEEが全国的に発売されるようだ。
”ご当地コーヒー”だったMAX COFFEEも、どうやらオリオンビールのように、テレビなどでさりげなく小道具などで利用されメジャーになったらしい。

MAX COFFEEと言えば、森川さんがCMで出演していたといういわく付きのコーヒーであることは、森川ファンとしては周知の事実である。
逆に言えば森川さんが出演したことで、我々地方の人間がMAX COFFEEを知った... と言った方が正しい。

【MAX COFFEEここです編】15秒

CMソングは『サーフサイド・ブリーズ』。
舞台は”数学”の授業中の教室、制服姿の森川さん以外は全員男子生徒。
おひげの先生が黒板に書いた三次関数の座標を差し
「この関数の最大値マックスはココです。」

すると三つ編み(!)の森川さんがMAX COFFEEを手に取り席を立ちながら
「先生!ココです!」

ほかの男子生徒も森川さんと同じようにMAX COFFEEを手に取りながら
「ココでーす。」
と立ち上がる。

何故かひげ先生が
「ごっくん」

最後に森川さんがゴクゴク飲みながら
「ゴックン青春 MAX COFFEE」


これがMAX COFFEEのCMです。
森川さんが演技をするのもこれが”初”と思われます。
ほかにも【MAX COFFEE 飲みたい編】もあります。

森川さんがMAX COFFEEのCMに出ていたことを知っているのは、ググってみればいっぱい出てくるのですが、映像を憶えている人はそんなにいないかも知れませんね。
誰かがYouTubeにアップしてくれることを気長に待ちましょう。

MAX COFFEE公式サイト


森口博子さん

倉庫を整理していた際に、以前大量に録音していたカセットテープを発見。
今日はその中から「コッピー歌の広場」を...

1988年9月25日放送分 ゲスト森口博子

「コッピー歌の広場」は、CBCラジオ(中部日本放送)の日曜日の午後のワイド番組の1コーナーとして、放送局外のサテライトスタジオから生で放送されていました。
サテライトスタジオの場所は、愛知県豊田市にあるトヨタ生協本部店にありました。
毎週ゲストを呼んで、いっぱいのお客さんを前に歌ったり、トークをしたり素敵な番組でした。
結構長い間やっていたんじゃないかな?

森口さんは”BeFree” "水の星へ愛をこめて" "サムライ・ハート"の3曲を歌い、お客さんを相手に軽快なおしゃべりで、お客さんやラジオのリスナーさんを楽しませています。
当時はバラエティー番組に出演しているアイドル(通称バラドル)が出始めていた時期で、山瀬まみさん、井森美幸さんなどがすでに活躍していた時期です。森口さんもご多聞に漏れず、1週間にテレビのレギュラーが6本あるんですと放送中に述べています。ただし東海エリアでは6本すべてを見ることはできず、2本ネットされていることも伝えています。

このあとどんどん売れっ子になっていくわけです。
"サムライ・ハート"はアニメの主題歌でしたが、このアニメ番組はとても視聴率が良く番組終了後もOVA(オリジナルビデオアニメ)が製作されたほどです。だからこのアニメのファンには耳なじみがあったと思います(Zガンダムと同じ時間帯だったしね)。関東エリアではすでにバラエティー番組にも出ていたこともありお茶の間での認知度もアップしていたと想像されます。
ゆえに博子さんが爆発する前の卵は、この頃から育っていったんだなと思うのですね。

番組の中では他にも、来年発売するアルバム(”STILL LOVE YOU”のこと)や写真集のことも話題にしております。

生な森口さんを観たくなってしまいました。
森川さんの東京ライブは行くことができません。

つボイさんの一宮ライブはしっかりと予約しました。
絶対行きます!

こんなおいらはおかしいでしょうか?

Twitter
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
FC2カウンター
プロフィール

kumoco

Author:kumoco
kumocoはラジオっこです。
「今夜もシャララ」を聴いてつボイノリオさんを知りました。
未だに午前中は「聞けば聞くほど」を聞きながら仕事してます。
「RunRadio」という雑誌で大橋照子さんを知りました。
「ドキドキラジオ」の会員です。
「ヤン木」の石川優子さん、「ヤン火」の河合奈保子ちゃん。
「ドキドキラジオ」の岡田有希子ちゃん。
「青春放送局」「ラブリーナイト」の森川美穂ちゃん。
「パオパオステーション」の森口博子ちゃん。
「おしゃべりサラダ」の姫乃樹リカちゃん。
「シンセンキラキラナイト」とか
「アイドルランド」とか
「笑顔にFORYOU」の仁藤優子ちゃん。
FMヤングスタジオとか
「天使はフジミ」の藤谷美紀ちゃん。
「ハートにリボン」のribbonちゃん。

えとせとらえとせとら...

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

インターネット募金
リンク
Firefox 無料ダウンロード
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
