森川美穂さん

CHERRY★CREEKさんが森川さんを取り上げたんで(1週間も前なんだけど)、後追い連動したいと思います。

思いっきり二の腕を出して、「♪ドラマチックな夏...」を歌っていた頃には、おいらはすっかり森川さんの追っかけになっていました。
森川さんのファンの何人かとも友達になり、会社帰りにファンのヤツの寮に行ってはアイドル談義に盛り上がったり、イベントや公開録音などがあれば集団で見に行ったり、森川さんが東京へ戻る際にはマネージャーさんから新幹線の時間を聞き出してお見送りに行ったり... etc etc

なにしろ森川さんラジオ番組(”青春放送局”のことね)があったせいか、東海地方にはよく来てくれました。
好きなアイドルってのは(アイドルだけじゃないのだが)、何度も直接観たり話したりすると、余計に興味が沸きさらにハマってしまうパターンなわけで、正に86年の夏は夢中になっていましたね。

で、秋には「姫様」が出てくる番になるんですよ。
姫様を歌っていた頃のイベントで思い出深い事がありました。

静岡でたしか外車ショーのイベントがあり、森川さんが来ることになっていました。
新幹線ホームでお迎えするために、おいらも含め何人かがたむろっていました。
当時のファンは、その頃の雑誌の影響もあってかみんな一眼レフを抱えていました。
だからお迎えと言っても写真を写すのに必死で、挨拶もろくにしない事もありました。

誰かが「来たぞ!」と扉の方へ走っていきおいらも追いかけました。
扉が開くとそこには、学校の制服のままニッコリと笑顔を返す森川さんとは別のアイドルさんでした。
森川さん待ちの誰かさんは自然と「なーんだ違うのか」とあからさまに口にする者もいて、そのアイドルさん可哀想でしたね。

会場では森川さんは雑誌の取材を受けていました。
雑誌のカメラマンが撮影しているとき、周りに居たファンの何人かが一緒に撮影していました。
そこにいた彼らに話を聞くと東京から来たことが分かり、森川さんと同じ車両でやってきたこと、マネージャーさんとツーカーだったこと、名古屋では知り得ない情報がいっぱいあること、などなど地方と東京では手に入れられること、目に入ってくることが全然違い、また森川さんと自然に会話していたりすることを目にしたりすると東京モンには嫉妬心メラメラになってしまいました。

でもそんな静岡での東京の人たちとの出会いが、20年経っても友人として続いているのは偶然では無いことだったのかも知れません。

「姫様ズーム・イン」を歌っていた頃、おいらにとっては様々な森川さんのファンと出会い、そのことで結果的にであるにせよ森川さんと接することが出来たのは、人生におけるひとつのターニングポイントだったと思っています。

またファンの拡大に繋がったのもこの曲からだったと思う。
「姫様」を聴いてファンになりました、「姫様」が一番好きな曲です、なんて声はいっぱいあったし、森川さんよりチョット年下の女の子のファンが増えていったのもこの曲の頃ですよね(東海エリアだけか?)。

あの頃、ラジオ番組はどれだけやっていたのかな?(ラブリーナイト? 多感世代キラッ? FM?? ラジオ日本??)
2009年になりました。

学生の頃と違い、社会人になったら1年の早いこと早いこと...
さらに30代、40代と重ねていくごとに加速度を増していくことは、
ここを見ているアナタにもお分かりのハズ (;^_^A


知人からの年賀状を見て、普段あえない方から支えてもらっているんだなぁーと
改めて思う次第。

Twitter
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
プロフィール

kumoco

Author:kumoco
kumocoはラジオっこです。
「今夜もシャララ」を聴いてつボイノリオさんを知りました。
未だに午前中は「聞けば聞くほど」を聞きながら仕事してます。
「RunRadio」という雑誌で大橋照子さんを知りました。
「ドキドキラジオ」の会員です。
「ヤン木」の石川優子さん、「ヤン火」の河合奈保子ちゃん。
「ドキドキラジオ」の岡田有希子ちゃん。
「青春放送局」「ラブリーナイト」の森川美穂ちゃん。
「パオパオステーション」の森口博子ちゃん。
「おしゃべりサラダ」の姫乃樹リカちゃん。
「シンセンキラキラナイト」とか
「アイドルランド」とか
「笑顔にFORYOU」の仁藤優子ちゃん。
FMヤングスタジオとか
「天使はフジミ」の藤谷美紀ちゃん。
「ハートにリボン」のribbonちゃん。

えとせとらえとせとら...

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

インターネット募金
リンク
Firefox 無料ダウンロード
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
