上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
西邑理香さん

今日は、姫乃樹リカ改め西邑理香さんの2ndシングル「恋にさらわれて」と、1stアルバム「NO BRAND」の発売日でした。
共に1992年です。

「恋にさらわれて」はアイドルらしい曲とは全く違い、恋に落ちてしまった心情を、ゆったりとした音で綴った曲。
また「NO BRAND」は、1st及び2ndシングルを含んだ10曲で出来たアルバムで、方向性は「恋にさらわれて」と同じでした。

それまで「NO BRAND」を聴くことは無かったのですが、あらためて聴くと、アイドル時代とは異なった歌い方、歌詞もアダルティーになり深くなっていたことに気付きました。

たった2年程で歌い方を変えた彼女。
それから16年経った今なら、彼女はどんな風に歌ってくれるのでしょうか?
スポンサーサイト
姫乃樹リカさん

20080907133340


デビュー20周年ということは、それぞれのシングル発売も20周年なわけで、彼女の第3弾シングルが『もっとHarry Up!』です。
でも発売日は今日ではありません。あしからず...

アップテンポの夏の曲で、彼女の代表曲と言う方もいるでしょう。夏休みに様々なイベントで、この歌を耳にしたかたもいると思います。

仕事中にたまたま通りかかった日本通運の営業所を見たら、当時の日通の《ペリカン便》のCMソングが『もっとHarry Up!』だったことを思い出した昼下がりでした。
岡本舞子さん

本日は舞子さんの誕生日であります。
Unnさんのおかげで、舞子さんが音楽に対して興味を持っていた事が分かりました。

今、進行形の形で、彼女が”音”に係わっておられたらいいな~ と、
そんな風に思いました。

Twitter
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

kumoco

Author:kumoco
kumocoはラジオっこです。
「今夜もシャララ」を聴いてつボイノリオさんを知りました。
未だに午前中は「聞けば聞くほど」を聞きながら仕事してます。
「RunRadio」という雑誌で大橋照子さんを知りました。
「ドキドキラジオ」の会員です。
「ヤン木」の石川優子さん、「ヤン火」の河合奈保子ちゃん。
「ドキドキラジオ」の岡田有希子ちゃん。
「青春放送局」「ラブリーナイト」の森川美穂ちゃん。
「パオパオステーション」の森口博子ちゃん。
「おしゃべりサラダ」の姫乃樹リカちゃん。
「シンセンキラキラナイト」とか
「アイドルランド」とか
「笑顔にFORYOU」の仁藤優子ちゃん。
FMヤングスタジオとか
「天使はフジミ」の藤谷美紀ちゃん。
「ハートにリボン」のribbonちゃん。

えとせとらえとせとら...

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

インターネット募金
リンク
Firefox 無料ダウンロード
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。