姫乃樹リカさん

本屋さんに行った際、ある本に目がとまりました。

『DRAGON MAGAZINE』

この月刊誌も3月号で20周年ということです。
『DRAGON MAGAZINE』の創刊したころの表紙は、当時のアイドルがいつも微笑んでいました。
当然ながら姫乃樹ちゃんも表紙を飾ったことがあります。
1988年11月号でした。

あの頃は『コンプティーク』というパソコン雑誌の表紙もアイドルさんだったし、『TYO』なんかはソニーマガジン社が発行していて、オールカラーの力が入っていた雑誌でしたね。
『オリコン ウィークリー』もアイドル情報満載で、インターネットが無い頃でしたから、スケジュールもオリコン見てから知るといったこともありました。

アイドルって響きもそうだけど、”輝いている”とか”華やか”とか良いイメージがありますね。
景気が良くなれば、以前のようなアイドルも現れるのかな...


姫乃樹リカさん

20年なんてあっという間ですね。
まだまだ《昭和》と言われていた時代のことです。
バブルの直前でしたね。

仕事も一通りこなせるようになり、後輩も出来て楽しい時間も、苦しい時もあったような気がします。
彼女は...間違いなくいなかった。いたらアイドルを応援してないし...

会社帰りには必ず本屋に立ち寄り、色々な雑誌を立ち読みしていたなぁー。
そんな雑誌のひとつが「モモコクラブ」
ひときわ輝いていたのが”彼女”でした。

しょこたん

もっと早く彼女が来ていたら、一目観ることが出来ていたかも...

しょこたんブログ

アッ 帰ってきましたであります。


河合奈保子さん

080110b.jpg


見てきました。
過去の映像とはいえ感動しました。
おいらがまだ学生だったため、奈保子さんを観るのもテレビからのシーンだけでした。だからなおのことライヴ映像は伝わり過ぎるんだと思うんですね。

帰りに抽選会があり、当たってしまいました。ポスター貰ったのはおいらです。

さぁ帰ろう。
河合奈保子さん

080110a.jpg


東京駅に到着後、地下鉄にて銀座山野楽器へ。これは整理券を入手するためである。番号は゛002゛だって。まだ二人目かよ。仕事帰りの方がその時間には集まるので、きっと大勢の方が並ぶのでしょう。

中野に行って、お約束の「音吉プレミアム」で若干CDを購入。中野ブロードウェイで時間を潰してきました。

銀座へ戻ろう!
河合奈保子さん

何気に手に入れた音源の中に堀ちえみの「ワッショイ」と言う曲を聴いていた。
だいたいこんなタイトルでは、ティーンエイジャーの恋愛を彷彿とさせる様な曲は想像出来ない。
それだけ当時の堀ちえみの勢いが想像できると言うものだ。

で思い出したのが、今回のタイトル曲。
たしか楽屋でシブがき隊と談笑していた奈保子ちゃんが新曲を伺ったところ、彼らが「スシ食いねえ」と言ったのを純真奈保子ちゃんは信じてしまったという笑い話しだった。

ところが、それがめぐりめぐってホントに歌になってしまったというのだ。
冗談から生まれた曲。いやはやシブがき隊恐るべしというお話でした。
河合奈保子さん

明日は『NAOKO PREMIUM』発売記念のビデオコンサートを観に行くぞ!
Let's TOKYO
木村裕子ちゃん

毎年毎年手帳を買い換えるようになって5年。
一番最初に気に入った手帳なんであるが、この手帳がなかなか見つからない。
たぶん販売時期が他の手帳より少し遅いのと、流通の関係なのかどこの本屋さんでも扱っている訳ではないようだ。

で、この手帳に一番最初に何を書くのかというと...
「レコードorCDの発売日」
つまり奈保子ちゃんなら1980年の6月1日がデビュー日なので、6月1日の欄にその旨を期する訳だ。
結構面倒な作業で、ネットでチェックするのは簡単だがいちいち記入する事がこんなに大変だとは思わなかった。
それとレコードの発売日って結構被っているもんで、記入欄がすぐにいっぱいになってしまったりする。いっぱいになっちゃったら本来記入すべき行動予定が書き込む事が出来ない訳で、何のための手帳なのか意味が無くなったしまったりしている日付欄もある。


昨年は中途半端になったので今年はもう少し書き足すか。
おっと裕子ちゃんも付け足さなくっちゃ。

明けましておめでとうございます
皆様方の新春はいかがお過ごしでしょうか。

今年は姫乃樹リカデビュー20周年の年です。
ベスト盤とはいえ一昨年、昨年とCDが発売されたので、それ以上というのは期待しすぎでしょうか?

ゆゆちゃんは病に倒られています。
また素敵な笑顔に逢いたいです。

森川さんは昨年一年間ペースのあるお仕事をされてきたように思います。
ファンとしては歌を期待したいですが、トークの方も聴きたいですね。

奈保子さんは、昨年末紙ジャケ仕様のベストで懐かしい音に出逢うことができました。
遠い国に住んでおられるようです。今年1年お幸せにお過ごしください。

純ちゃんはブログ更新ありがとうございます。
いつも前向きな純ちゃんには頭下がります。

本年もテキトーに更新していきます。
お相手よろしくお願いします。

Twitter
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

kumoco

Author:kumoco
kumocoはラジオっこです。
「今夜もシャララ」を聴いてつボイノリオさんを知りました。
未だに午前中は「聞けば聞くほど」を聞きながら仕事してます。
「RunRadio」という雑誌で大橋照子さんを知りました。
「ドキドキラジオ」の会員です。
「ヤン木」の石川優子さん、「ヤン火」の河合奈保子ちゃん。
「ドキドキラジオ」の岡田有希子ちゃん。
「青春放送局」「ラブリーナイト」の森川美穂ちゃん。
「パオパオステーション」の森口博子ちゃん。
「おしゃべりサラダ」の姫乃樹リカちゃん。
「シンセンキラキラナイト」とか
「アイドルランド」とか
「笑顔にFORYOU」の仁藤優子ちゃん。
FMヤングスタジオとか
「天使はフジミ」の藤谷美紀ちゃん。
「ハートにリボン」のribbonちゃん。

えとせとらえとせとら...

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

インターネット募金
リンク
Firefox 無料ダウンロード
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
