上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
木村裕子ちゃん

昨日コンビニの駐車場でケータイで裕子ちゃんのBlogを見ていたら、突然ケータイが真っ暗に...
電池をはめ直そうとフタを開けたらビックリ w(°O°)w
リチウムイオンの電池が膨らんでいるではあーりませんか。
結局ケータイは復旧せずショップへ...
ショップでも電源は入らず修理することになりました。

壁紙の裕子ちゃんが... (ノ_<。)シクシク
着メロのribbonちゃんが... (;>_<;)メソメソ
たぶんみんなみーんな消去されちゃうんだろうなぁー... (TOT)ドオオォォォォォ
スポンサーサイト
RYTHEMさん

東京から友がやってきた。
あまのじゃくなヤツで、mixiに招待しても入ろうとしないし、
だいいち今日なぜ「モレラ岐阜」に着たのか教えてくれない。
お昼12時に梅林公園で待ち合わせというのも不自然だし、樽見鉄道の本巣駅に連れて行けと言う。

で、梅林公園から本巣駅、モレラ岐阜、帰りの駅まで何を話していたかというと...
『当世アイドル談義』
出てきたアイドルは島田奈美、河合奈保子、CoCo、ribbon、ほしのあき、安田美沙子、河田純子、ZONE、ラズベリー、原宿探検隊 ... ん?原宿探検隊?
いやおかしいだろ (-_-;)
原宿探検隊なんて地下系だろ? 怪しさ満点じゃないか。
おいら名前しか知らないし...

彼曰く
「原探に行っていてこんな場所(モレラ)に来ている俺は泥を被って見に来ているようだ...」
と自虐的なコメントを残して帰っていきました。

でモレラ岐阜に連れて行かれた訳は「RYTHEM」さんの歌を見に来たということでした。
内容は... ごめん 寝ていた...

→ RYTHEM Official Web Site

山口弘美さん

今日は歌とは全く関係のないお話。
とある番組を予約録画しておきました。
(ちなみに家にはDVDレコーダーなんてものはなく、PCにHDDレコーディングします)

で、仕事から家に帰ってきてHDDの中身を見てビックリ \(◎o◎)/!
昨日まで残っていた録画ファイルの一部が消失しているではありませんか。
(一部の中身...木村裕子、天声慎吾出演分、木村裕子、スカパー出発進行出演分、過去のアイドルVTRをmpg化したもの etc...)

あわててファイル復元ソフトをインストールし元に戻してみたのですが、ファイルが上書きされてしまったらしく妙なファイルに復元されてしまいました。

mpg化したものはともかく、裕子ちゃんの消失は痛い
って言うか号泣  。°°・(;>_<;)・°°。
ごめんよぉー ごめんよぉー .....

ハードディスクは生き物です。早めに増設し、バックアップはこまめにしましょう。
(絶対おかしい。おいらの許可無くなんでファイルが勝手にゴミ箱に行く?消去される?)

「♪ショックすぎて胸の奥が空っぽになる~」 ショック by 山口弘美(愛し方をおしえて c/w)

最近カキコしてないなぁー
→ 山口弘美ファンサイト Lyric

河田純子さん

早いもんで昨年の誕生日会からもう1年が過ぎました。
「思いっきりライヴ 2006」は彼女の言葉どおりホントに1日だけのものになり、すでに伝説のようになっています。

8月6日の熱狂的なできことは、”あの場所”に居た人でないと分かち合えないことでした。
閉鎖的な空間の中で起きた時間軸を過去に遡ったような一瞬
そして純ちゃんとファンとが一緒に想った言葉『ありがとう』


それらの結果が今も彼女のブログという形で脈々と息づいています。

おいらなんか彼女のポジティブな考え方に、あまりに眩しすぎちゃってついて行くことも出来ない思いもあったのですが(別に彼女がついてこいと言ったわけでも無いのだが...)、でもね、やっぱりブログって継続していくことが大事だし、せっかく継続していただいているのだからコメントしなくっちゃって思うところもあるんです。

感動の涙を流させてくれた純ちゃんには、感謝の意をこめたお礼をしなくてはと思った次第です。

→ 河田純子ブログ「ふぁいと ふぉ~ どり~む

河合奈保子さん

コロンビアにて予約すると予約特典があるってのは前回書いたお話。
で、コロンビアからメールが来ました。

”特設ページができました。”
つまり、コロンビアで予約した人しか入れないページがあって、で早速のぞいてみました (^з^)~♪
こいつはデビューの頃からのファンにとっては涙無しでは語れないページになっておりまして...


1.ファン参加型ブログ
2.ミニチュアPOP
3.2008年カレンダー

なんてのがあります。
特にカレンダーはコンビニに行ってカラーコピーして、ついでにパウチしてやれば立派なものになる代物です (^-^)∠-☆

URLは... ひみちゅ 
河合奈保子さん

河合奈保子さんのデビューからのアルバムをすべてCD化とのことで、予約をしなければいけないと思いついつい先延ばしにしていた《NAOKO PREMIUM》を某webサイトで予約してきた。

で予約した後でmixiの奈保子さんのコミュをみてみると、コロンビアで予約をされている方が多いとのこと。
コロンビアのサイトに行くと...
予約特典がいっぱい付くではないか w(°O°)w
で少しの時間悩んだのですが、結局コロンビアサイトでも予約!

うああああぁぁぁぁぁ..... アホです。
4万円を2セットっすよ。
どうするよ?

徳丸純子さん

涙が出る歌その1

音楽ってタイムマシン的なところがあり、その音を聴くとその頃を思い出したりすることは誰でもあることと思います。

徳丸純子さんの「聖・ファーストラブ」にもおいら的にそういった感覚があります。
正直言って具体的に”どう”というものではなく、あくまでも”雰囲気”です。
たぶんこの曲を聴いたときの「時間」とか「場所」とか「気分」とか、そういったものがリンクして郷愁を溢れかえしてくるようです。

ピアノが弾かれる綺麗なイントロ、瑞々しい歌詞とその歌詞に見合った可憐な少女...
今見ても守ってあげたくなるほどカワイイ、さすがは80年代アイドルですね。
大橋照子さん

昨晩『名古屋の集い』に行ってきました。
夜遅い時間にもかかわらず多くの方が集まり、おしまいまで和気あいあいとした時間が過ごせました。

おいらもいい加減いい年なんですが、こうやって集まるとリスナーやっていた頃に時間も空間も一っ跳びするのが不思議です。

おいらなんか全然新参者なので、周りの先輩リスナーから以前の【番組】や【写真】、【ベリカード】【書籍】【会報】【チラシ】などなど宝物だらけのものを見せ付けられたり、様々な思い出話を聞かせていただいたり、タイムスリップした濃密な時間でした。

あの頃と違っていることを捜すならば、おいらが良い意味でも悪い意味でもオトナになったことでしょうか...

大橋さんがいなければ、また付き合いのあったリスナーの方たちがいなければいまのおいらはいなかったと思っています。

感謝すること、優しい気持ちを持つこと、相手の立場に立ってみること、仲間がいること...etc
先生でしたね。ありがとうございました。

→ 大橋照子オフィシャルサイト

→ 大橋照子の話し方教室

→ 大橋照子のドキドキラジオ

泰葉さん

びっくりした。

デビュー曲「フライデイ チャイナタウン」
かっこよかったなぁー
セカンドシングルが「ブルーナイトブルー」
彼女の透き通る声と濃厚なアレンジが時代を感じさせてくれます。
当時”12インチシングル”というのが流行って(例えばさだまさしさんの「親父の一番長い日」といえば通じるかな?)、泰葉さんの12インチシングルは、針を落とす位置で違うアレンジの曲を聴くことが出来るという趣向が凝らされていたものもありました。
ヤンマーのコンバインのCMも歌っていたなぁー

2年ぐらい休業したあとの再始動での「YAHOOO!」コンサート。
伸びのある声は相変わらずで、楽しい時間を過ごしました。

まあそんなことよりもネタ的には「おはようスタジオ」でしょうか。
高校の通学時間と重なり、番組の終わりまで見ることが出来なかったのですが、いい意味での”テレビ東京らしさ”が出ていた面白い番組でした。

泰葉さんは志賀ちゃんのアシスタントとして出演していました。
やわらそうなほっぺと低い声と天然の入ったお喋りで、良いキャラクターでした。

まさか師匠と離婚するとは...
しかも再び活動していたとは...


→ 前代未聞! 珍答連発! 小朝・泰葉「離婚ショー」

→ 泰葉 Wikipedia

→ おはようスタジオ Wikipedia
木村裕子ちゃん

出来ちゃった。ファンクラブ
入っちゃった。ファンクラブ
( ^-^)o<※・.:*:°☆。(〃∇〃)ゞ°★。:*:.・※>o(^-^ )

すごいことだよね、改めて。
ここまでくるのに1年経ってないし。
彼女自身で切り開いてきた道なんだよ。
ホントに見習わなくては、と思います。

応援し続けていきます。
裕子さん。

木村裕子ちゃん

「キミはもう鉄博にいったか!?」

定光寺には30年ぶりくらいに行ったものの、鉄道博物館なんてちょっと遠いので思い立っても腰は上がりません。

偶然なのかどうかは分かりませんが、昨年東京に行った際に旧交通博物館の前を素通りしました。時間は有ったので閉館していなければ中を見ていたはずです。

だから鉄道博物館も来年の春くらいにはいけるかな?
本物の車両が何台も在って、間近に見えるのは迫力があっていいですしね。
電車の中で食事も出来るそうだし、シミュレーターもどんな感じかな~

裕子ちゃんの
「鉄道に人生を捧げちゃってる」
ってのにちょっと笑っちゃいましたが、でもそれぐらい真剣なんですよね。

明日11月6日は「SPA」発売日です。

木村裕子ちゃん

スカパーの番組を見ていたら、裕子ちゃんが”定光寺”と書いたスケッチブックを持っていたため、思い立ったら吉日、定光寺に行ってきました。

だいたい小学校の遠足以来だしJRの中央線も普段はお世話になることも無く、せっかく行くなら城北線を使おうと思い勝川乗換えで行きました。

トンネルを抜けると直ぐに定光寺駅に到着。紅葉にはまだ時間がかかるようです。

せっかくなので定光寺公園まで歩き、朝から何も食べてなかったのでみたらしを2本買って食べ、池のほとりで遊んでいる鴨を見ながらたたずんでいました。

あまりにもぼーっとしていたため眠くなってきましたが、鼻水ズルズルになるのは御免なため日が暮れる前に公園から撤退しました。

帰りの中央線はわざわざ先頭車両に乗り込み、風景を見ながら帰ってきたおいらは「鉄」の資格充分かも...

木村裕子ちゃん

「私の恋人は『400系つばさ』よ」

新幹線の400系というのが全然わからなかったりします。
そりゃJR東日本の車両なら乗る機会も無いわけで、【非鉄】が分からないのも当然です。

戦闘機が好きだった少年はF-14とF-15の見分けがつきませんでしたが、ある日「マクロスのバルキリー」を知った後は、
「可変翼がF-14、固定翼がF-15」
なんだと判別できるようになりました。

だから400系も「銀色の車体に緑のライン」とか「カモノハシとは違うノーズ」とか憶えておけば、フォトとか見ても判断できるようになる訳です。

ゆうこちゃんはそんな400系を
「名前がカッコ良」くて「ビジュアル系」で「緑のラインが男性的魅力」を出していて「ステップを出すさりげなさがジェントルマン」
に見えるらしいです。

100歩譲っても理解に苦しむ(笑)のですが、個人的な価値観、感覚なので「そうなんだぁー」と思うしかないです。

ちなみにおいらは、「バルキリー」も「ガーランド」も「エルガイム」にも、さらには「三菱F-2」にも「川崎T-4」にも擬人的に見たことは一度も無いです。
でも《機能美》という意味では共通点は有るのかな?


Twitter
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
プロフィール

kumoco

Author:kumoco
kumocoはラジオっこです。
「今夜もシャララ」を聴いてつボイノリオさんを知りました。
未だに午前中は「聞けば聞くほど」を聞きながら仕事してます。
「RunRadio」という雑誌で大橋照子さんを知りました。
「ドキドキラジオ」の会員です。
「ヤン木」の石川優子さん、「ヤン火」の河合奈保子ちゃん。
「ドキドキラジオ」の岡田有希子ちゃん。
「青春放送局」「ラブリーナイト」の森川美穂ちゃん。
「パオパオステーション」の森口博子ちゃん。
「おしゃべりサラダ」の姫乃樹リカちゃん。
「シンセンキラキラナイト」とか
「アイドルランド」とか
「笑顔にFORYOU」の仁藤優子ちゃん。
FMヤングスタジオとか
「天使はフジミ」の藤谷美紀ちゃん。
「ハートにリボン」のribbonちゃん。

えとせとらえとせとら...

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

インターネット募金
リンク
Firefox 無料ダウンロード
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。