ribbon

merib01.jpg


実質的にribbonが最後に出したアルバムです(93年11月発売)。

93年の夏にあったイベントの出来の悪さに愛想をつかしてファンをやめてしまった為、このアルバムとこの後に出たライヴアルバムは購入しませんでした。

90年の夏から3年間応援して、ribbonちゃんのファンを辞めたときがおいらの「アイドルからの引退」でした。
石川優子


yucom01.jpg


コンプリートシングルズ

石川優子さんのラジオシティー時代のシングルのみを集めたCDです。
ベストテンにランクインした「シンデレラサマー」
チャゲさんとのデュエット「ふたりの愛ランド」
ファンならば当然手元においておきたい1枚です。

発売した1986年には手を出すことが出来ませんでした。

高校の頃は彼女の出演するFM番組を必ずエアチェックをしたりしてました。FMレコパルやFMfanとか懐かしいですね。

あっ、MBSヤンタン木曜日も聞いていました。
河田純子

海老名SA以降どうなったかというと..
東京到着→中野へ
中野ブロードウェイ内の「recomints」とサンモール商店街の「音吉プレミアム」にてCDを購入
中野→渋谷
渋谷にて誕生際へ
誕生際終了後、東京駅へ
JR東海ドリーム号にて27日早朝名古屋着
との行程でした。

純ちゃんは誰に聞いても

「ステキ」
「かわいい」
「癒される」
「変わってない」
「いい人」
「やさしい」
「美人だ」
「細い」
「秋田美人」
「白い」
「若い」
「最高」

などなど良い意味での形容詞しか彼女を表す言葉は見つかりません。(マジです)

彼女の誕生日を祝う会なのに、祝ってあげるこちらのほうが楽しませてもらって恐縮でした。

ジャンケンゲームで会場で一番負けたおいらが純ちゃんに”花束”を渡すことが出来たのは光栄でした。渡すときには頭が真っ白で、
「Present for You! お誕生日おめでとう」
としか伝えることが出来ませんでした。もっと良い言葉を掛けてやればよかったなぁと思ってます。


純ちゃんがサプライズで現われる前には8月6日のライヴ映像を流していただきました。おいらにとってはこの映像を見ることが出来るだけで満足でした。(8月6日は”特別な1日”ですから...) やっぱり胸がいっぱいになり「ほろり」きました。
また見たいですね。

終了後も参加された方とお茶を飲む時間もあり、当日会った4人の方には感謝です。純ちゃんに関しては皆さんのほうがとても先輩なので、また面白い話を聞かせてほしいです。

ドリーム号の車内で軽い睡眠の後すぐに仕事だったので、純ちゃんのことばかり考えていて仕事に身が入りませんでした(^^;.... こんな感覚は20年ぶりだなぁー
河田純子

我らが「キラキラ号」です。 朝、出発してからずっーとお眠です。純ちゃんの夢は残念ながら見ていません。 あと5時間だぜぃ DVC00004b.jpg
河田純子

こんなにも今年は東京に行くことになるとは思っていませんでした(駐禁つかまって講習に行くことも予測してませんが...)

朝からバスに乗って約6時間、八重洲口から中野に行って中野ブロードウェイでサブカル探検して渋谷へ。
帰りはドリーム号に乗って帰ってきます。
バスは久しぶりで疲れると思うのですが、背に腹はかえられません...。

渋谷では楽しむことが出来たらよいなぁー。8月6日のライヴの

『感謝、感激、感動』

がまた味わうことが出来たら充分ッス。

ファンサイト
http://www.kawadajunko.net/
石毛礼子

まさか
という事や物に感動を覚えたりする事って、年齢を重ねると出会ったりします。

今回、あの「YouTube」でその”まさか”に出会いました。

http://www.youtube.com/watch?v=WeiFExvKFxU

TVで歌っている姿は見たことがあったのですが、まだまだ家にはビデオデッキが無かった頃です。だから感激もひとしおです。目にすることなんて出来ないと思っていたんで...

本人も、そしてこの曲も...  サイコー
河田純子

26日の日曜日に渋谷で”お誕生日会”が開かれるのです。
スゲー迷ったんだけど(何しろ東京へ行くのは今年3回も行っています。その前は13年間行ってませんでした。)、行くことにしました。(大阪ライヴは行かずに遠い東京には行くのか?との天の声が聞こえてきそう...

やっぱりおいらにとって8月6日は特別な1日だったので、そのライヴ映像が見ることが出来るのならば行ける時に行こうと思ったわけです。(←って誰に言ってるんだ?

今回はバスで我慢します。

ファンサイト
http://www.kawadajunko.net/
森川美穂

来年、森川さんがまたライヴを行うとのこと。
新曲をひっさげてライヴをやりたい旨は公言していたのでやるとは思っていたのですが、それにしても早いなー。

大阪は遠くはないけど、日曜日の夕方はちょっと...
”行きはよいよい、帰りはキツイ!”
ことは以前体験しているので、今回はパスさせていただく可能性が高いっす。
あしからずm(_ _)m

http://www.tomde.co.jp/miho/
森口博子

森口さんの好きな曲で
「枯葉色のスマイル」
という曲があります。

だいたいおいらは歌詞にあまり興味が無く、音が好きな場合が多いのですが、この曲もご多分に漏れず曲が好きで好きになりました。

先週あたりから急に寒くなってきたので、うちの近所の葉っぱも”枯葉色”になるのでしょう。

P.S それにしても帰り道、銀杏臭い...
ribbon

先日携帯電話をドコモに換えました。
で、うちのPCにて「着うた」を作ってみました。

使用するソフトは「携帯動画変換君」
作者HP→http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/index.html

このソフトで曲のwavデータをmpeg4にエンコードして携帯に添付メールを送ります。
携帯に届いたメールを開き曲データーをダウンロードして保存すれば完了。

ribbonのベストアルバム「DELICIOUS」のカラオケCDから「リトルデイト」の着うたを作りました。

みなさんも好きな曲の着うたを作ってみてはいかが。
河田純子

8月6日から3ヶ月経ちました。
朝晩は寒さを覚える季節になりましたが、まだまだ暖かいです。
今月22日は純ちゃんの誕生日で、FAN有志の方が誕生日会を開くとの事。その誕生日会で8月6日の映像を見ることが出来る(!)のでゼヒ行きたい... と思っている今日この頃。

ファンサイト
→http://www.kawadajunko.net/
河合奈保子

奈保子ちゃんの全てのシングルを2枚組みのCDにしたベスト盤が発売されます。

新星堂
→http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/
Catalog.woa/wa/detail?r=COCP-34024%2F5

5年前に「JEWEL BOX」のタイトルでベスト盤を出しているので(しかも発売中”!?”)、どういった差別化をしているのでしょうか?

当然 買います ハイ

Twitter
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール

kumoco

Author:kumoco
kumocoはラジオっこです。
「今夜もシャララ」を聴いてつボイノリオさんを知りました。
未だに午前中は「聞けば聞くほど」を聞きながら仕事してます。
「RunRadio」という雑誌で大橋照子さんを知りました。
「ドキドキラジオ」の会員です。
「ヤン木」の石川優子さん、「ヤン火」の河合奈保子ちゃん。
「ドキドキラジオ」の岡田有希子ちゃん。
「青春放送局」「ラブリーナイト」の森川美穂ちゃん。
「パオパオステーション」の森口博子ちゃん。
「おしゃべりサラダ」の姫乃樹リカちゃん。
「シンセンキラキラナイト」とか
「アイドルランド」とか
「笑顔にFORYOU」の仁藤優子ちゃん。
FMヤングスタジオとか
「天使はフジミ」の藤谷美紀ちゃん。
「ハートにリボン」のribbonちゃん。

えとせとらえとせとら...

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

インターネット募金
リンク
Firefox 無料ダウンロード
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
