上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
森川美穂

森川さんを知ったのが”ラジオ”という人も多いと思います。
頭の回転のよい方なので一人喋りでも相方がいても聴かせる術を持っているのは天下一品と思います。

以前は良き相談相手、その後はヴォーカリストとして、そして今は庶民の目線で...
そんな彼女だから余計に親近感があるのだと思います。

P.Sいつの間にか2週間をきってしまいましたぁー
スポンサーサイト
森川美穂

森川さんの曲はタイアップが多いです。
お伝えした「ブルーな嵐」はドラマ主題歌。
「赤い涙」はドラマの挿入歌。
「サーフサイドブリーズ」はマックスコーヒー(!)のCMソング。
「姫様ズームイン」はカメラのCMソング。
「フルフェイスとSummer Days」は貴金属のCMソング。
「不思議の海のナディア」はアニメ主題歌。
「風になれ」はスポーツ祭典のメインテーマ曲
などなど
他にも色々ありますね。
忘れてしまったんで教えてください。

いまではFMなどでパワーミュージックなど繰り返し流される曲があります、何度も聴いていると気になりますよね。
森川美穂

森川さんがボーカリスト(と言ってしまおう)になったきっかけがヤマハのボーカルオーディション「ザ・デビュー」なわけですが、森川さん以前にヤマハのアイドル路線をたどっていくと...

1982年に小林千絵さんがデビューしています。デビュー曲「ずっと片想い」はサビの歌い方がとても好きな素敵な曲です。高校の学校帰りにツレにさそわれてテルミナに見に行きました。(CDを持ってるゾ)

1981年に石毛礼子さんが「旅の手帖」でデビュー。気まずくなった彼氏に黙って旅に出て、やっぱりあなたが好きな自分に気付く...という曲です。さわやかな曲です。(シングルを持ってるよ)

1979年に石川優子さんがデビュー(彼女はアイドルではないけど、石毛礼子さんが優子さんの妹分的な存在だったので...)シンガーソングライターとして一時代を築きました。(いっぱい持ってるよ)

で森川さんが1985年にデビュー!!!(いちばん持ってるし!)
ヤマハ出身の歌手は皆さん当然ながら歌が上手い。
でも森川さんは誰にも増して”意思が強い”ですね。
誰よりも長く”現役”ですしね。
デビューの頃から今まで21年応援し続けることが出来るのはファンにとっても幸せなことだとつくづく思います。
森川美穂

森川さんの販促グッズも色々あって、名刺サイズ大のカードや2つ折り、3つ折りになったパンフレット。バンダナやレコードケース等々ありました。

残念ながら知り合いに全てあげてしまったためひとつも残っていないのが残念です。
森川美穂

ドラマ「妻たちの課外授業」のオープニング曲が「ブルーな嵐」だった。そのためか1回森川さんが出演した。
前田吟と小坂一也の行きつけのスナックに森川さんが歌手として歌っているシーンがあった。
曲はもちろん「ブルーな嵐」とカップリング「黄昏のloveletter」でした。前田吟と小坂一也が店を出て行くところでCMになり、森川さんの出演シーンは終了。

おいらは再放送の際に見たことがありますが、映像は残っていません。日テレ+にて再放送してくれないかなぁー

P.Sそこのスナックに美穂のファンと思われる大学生風の男3人が”♪みほちゃーん”と叫びながら右手を挙げて応援していたのには萌えた...
森川美穂
いじめ禁止バッヂ


森川さんはレコードをVAPと東芝の2社から出していましたが、どうしてもVAPの思い出のほうが多くなってしまいます。

はじめて見たのはいつだったのだろう...
たぶん栄の日産ギャラリーでやっていたラジオ番組で見たのだと思う。
「赤い涙」を歌っていたのだと思う。だから86年の春。
神戸の人と「いじめ禁止バッヂ」を付けて待ち合わせをしたっけ...

でも「いじめ禁止バッヂ」はどうやって手に入れたのだろう...
記念すべき第1回は...

森川美穂

21tic.jpg


2006年10月13日にライヴを行います。
どんな曲を歌うのか?
またまた「教室」は歌うの?
ゲストは現われるの?
懐かしい顔ぶれと会うことができる?
新曲が発表されるの?
楽しみはつきません。

カウントダウンをしながら、色々思ったことをつづっていきたいと思います。

Twitter
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
プロフィール

kumoco

Author:kumoco
kumocoはラジオっこです。
「今夜もシャララ」を聴いてつボイノリオさんを知りました。
未だに午前中は「聞けば聞くほど」を聞きながら仕事してます。
「RunRadio」という雑誌で大橋照子さんを知りました。
「ドキドキラジオ」の会員です。
「ヤン木」の石川優子さん、「ヤン火」の河合奈保子ちゃん。
「ドキドキラジオ」の岡田有希子ちゃん。
「青春放送局」「ラブリーナイト」の森川美穂ちゃん。
「パオパオステーション」の森口博子ちゃん。
「おしゃべりサラダ」の姫乃樹リカちゃん。
「シンセンキラキラナイト」とか
「アイドルランド」とか
「笑顔にFORYOU」の仁藤優子ちゃん。
FMヤングスタジオとか
「天使はフジミ」の藤谷美紀ちゃん。
「ハートにリボン」のribbonちゃん。

えとせとらえとせとら...

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

インターネット募金
リンク
Firefox 無料ダウンロード
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。