森口博子さん

3日経ってしまいました。

オープニングにて観客用出入口から森口さんは現れたのですが、
こいつが目の前3mぐらい。黒のタキシード風衣装をまとった彼女は最初から輝いていました。

アニメの曲でなにを歌ったことがあるかファンに向けて聞いてきたので、
「Still Love You」
と言ってみたところ森口さんから
「サーキットエンジェルの主題歌ですね。」
と応え(よく覚えているなぁー)、サックスの方はレコーディングの際にもサックスを吹いていたとのウラ話を聞かせてくれました。

その「Still Love You」は、今回シングルメドレーの中の1曲として歌ってくださり、また間奏のサックスは『本物』を聴くことができ、最高に背中がぞくぞくする一瞬でした。

バラードタイムも予定では2曲のハズが2曲+αの形になり、ステージ上で打ち合わせ、即演奏の流れになっても全く違和感無い音を聞かせてくれるのは、プロとはいえ歌い手と演奏者の意思の疎通が行われていないとなかなかできないことだと思い、ただただスゲーなーと感じました。

日野晃正さんに作ってもらったジャズナンバーでは、曲の終わりの方で無演奏の箇所があるのですが、森口さんの声だけが響き、どこまで伸びるの? どんだけ肺活量あるの? と再発見することもありました。

招待席にはミュージカル「アニー」に出演の子供たちが来ていらして、アドリブで森口さんが「Tomorrow」を歌うと子供たちも一緒に歌いだし、より一層の拍手が生まれていました。
今回も一番美味しいところは子供たちが持って行ったようです。

新曲「パズル」、デビュー曲「水の星へ愛を込めて」、映画主題歌「ETERNAL WIND」をアンコールで歌ってお開きとなりました。


森口さんの持ち歌って150曲以上もあるんだって。
90年代半ばからのアルバムは持っていないものもあり、またゲームなどで使用された挿入歌はCDとして入手できないものもあるようです。

30周年もやるようです。
5年後の自分へのメッセージを受け付けていたので、書いて郵送したいと思います。
おいらはネガティブなことばかり頭に浮かぶのですが、森口さんの頭の中には目標やら夢のほうが大きなようです。
そんな事にも気付かされてくれた夜でした。


森口さんが過去やジャンルにとらわれず、たくさんの引き出しの中から選曲した今回の25周年ライブ。
幅広い層のファンの方、オールドファン、近年のファン、みんな満足できたライブだったと思います。

飾らない森口さんの性格だから、色々な方が彼女を支えているんだと理解できます。
そういったスタッフ側の方々、応援してくれるファンの方々にこれからも歌を通して森口さんの世界を広げていって欲しいと思いました。

森口博子さん

アンコールがこちらの希望していた曲だったため満足感いっぱいのライブでした。

時間が押して、握手会に参加できなかったのが残念 (>_<)

興奮して、帰りの夜行バスでなかなか寝付けません。

携帯の電池が持たないので、また改めて・・・

池袋のカプセルホテルにてお泊まり。

明日は9:00にチェックアウト。

お休み前にF1ドイツGPの決勝を見ます。

おやすみなさい (-.-)Zzz・・・・
森口博子さん

各駅停車のこだまを利用しています。
静岡を過ぎたあとで、ガンダムが見えました。
ガンプラ生産30周年ということで、静岡で行われているホビーフェアにて展示されているものです。

森口さんもガンダムとはゆかりの深い歌手。
切っても切り離すことはできない関係ですね (^_^)v
森口博子さん

行ってきます。
今日は何のイベントを観ることになるのでしょうか?
森口博子さん

森口博子さんのライブって、実は今まであんまり見たことがない。
20周年の際は、ライブを知ったのが終了してからだったので残念だった。

MZA有明で行われた「バラドルパニックHyuHyu」いらいだから20年ぶり? くらい。
あの時は車で東京まで行って、知り合いの家に泊めてもらった。
ライブの前に新曲「恋はタヒチでアレアレア」のサビの振り付けをおぼえて行ったっけ。

周年ライブならデビューの頃のシングル曲って聴いてみたいわなぁー
森口さんに限らない事なんですが...

森口博子さん

森口さんのライヴは月曜日です。
平日なんで会社を休みにさせていただきました。
代休です。
ライヴの前にはとバスで東京観光をすることにしました。

たまにはこんな行程も良いのではないかと...


1985年デビューのアイドルと言えば

久々にランキングを見てみました。
森川美穂 5位 83票
山本理沙 9位 48票
岡本舞子 20位 2票
森口博子 26位 1票

女探険隊ってグループなの? だれ?

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

kumoco

Author:kumoco
kumocoはラジオっこです。
「今夜もシャララ」を聴いてつボイノリオさんを知りました。
未だに午前中は「聞けば聞くほど」を聞きながら仕事してます。
「RunRadio」という雑誌で大橋照子さんを知りました。
「ドキドキラジオ」の会員です。
「ヤン木」の石川優子さん、「ヤン火」の河合奈保子ちゃん。
「ドキドキラジオ」の岡田有希子ちゃん。
「青春放送局」「ラブリーナイト」の森川美穂ちゃん。
「パオパオステーション」の森口博子ちゃん。
「おしゃべりサラダ」の姫乃樹リカちゃん。
「シンセンキラキラナイト」とか
「アイドルランド」とか
「笑顔にFORYOU」の仁藤優子ちゃん。
FMヤングスタジオとか
「天使はフジミ」の藤谷美紀ちゃん。
「ハートにリボン」のribbonちゃん。

えとせとらえとせとら...

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

インターネット募金
リンク
Firefox 無料ダウンロード
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
