ribbon

月刊エンタメという雑誌があります。
今発売中のその月刊エンタメに永作博美さんの記事が載っています。

改変期になりテレビ朝日系のドラマにも出演されています。
その為ではないでしょうがアイドル時代から今までの事が簡単ながら綴られています。

ribbonが活躍した時期は《音》も《映像》も残っています。
それもお宝と呼べるほど貴重な物でもなく、その頃ファンであった人たちなら映像や音源はきっと家の何処かにあると思います。

故に彼女の場合、アイドルをやっていた時間を抹消出来ないと思うんです。
(プロフィールなどという意味です)

中学時代、非常にもてていたと言うのも納得できる話です。
トップアイドルなんて、学校中の1番のヒロインではなく、そのエリアの中でずば抜けたヒロインで、よその学校でも話題になってわざわざ学校帰りに出待ちされる。それ位の影響力がないとなれない訳です。


アイドルの頃が恥ずかしい話になっちゃう、それ位の今や位置にいる彼女。
でもイメージがそれほど変わっていないのは素敵ですね。


今回のタイトル
「な・が・さ・く~」 「落ち着け~」
に関してはまた改めて...

ところで3億円の借金って何だ?
初めて聞いた...
ribbon

彼女たちの夏ライヴは、彼女達を観に岡山まで行った『リボンエイド90』というのもありますが、そいつはまたの機会にしましょう。
93年のライヴはよみうりランドEASTでの野外ライヴで夕方開催でした。

このときのライヴは非常に変わっていて、曲と曲の間に選ばれたファンとゲームをするといった゛ひねくれた゛内容でした。こちらが普通に思っていたライヴと違い゛違和感゛を感じさせていました。(結局その゛違和感゛は最後まで解消する事なく・・・)そのため選ばれた人はともかく他の大多数の人達はゲームの時間は゛何も無い゛退屈な時間でした。
まぁそれでもアルバムや夏のヒット曲など一通りの歌も終わりribbonも袖に引っ込みました。
でいつもどおりの「♪アンコール」の掛け声。でも何分待っても3人が出てくる様子はありません。今日はアンコール無しなんだと思い、一緒に行った仲間たちとシートから腰を挙げ通路に向かっていました。おいら達と同じ様に思った方も大勢いました。それくらい間が開いていたのです。すると、「ジャジャーン」と演奏が鳴り出しました。演出が全然ダメと感じたおいらはそのまま足を止めることなく帰りました。

結局この年のライヴを最後にribbonへの熱も一気にクールダウンし、またアイドルを応援することも無くなりました(因みに93年の夏以来久しぶりに東京へ行ったのが06年の春でした)。
ribbon

merib01.jpg


実質的にribbonが最後に出したアルバムです(93年11月発売)。

93年の夏にあったイベントの出来の悪さに愛想をつかしてファンをやめてしまった為、このアルバムとこの後に出たライヴアルバムは購入しませんでした。

90年の夏から3年間応援して、ribbonちゃんのファンを辞めたときがおいらの「アイドルからの引退」でした。
ribbon

先日携帯電話をドコモに換えました。
で、うちのPCにて「着うた」を作ってみました。

使用するソフトは「携帯動画変換君」
作者HP→http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/index.html

このソフトで曲のwavデータをmpeg4にエンコードして携帯に添付メールを送ります。
携帯に届いたメールを開き曲データーをダウンロードして保存すれば完了。

ribbonのベストアルバム「DELICIOUS」のカラオケCDから「リトルデイト」の着うたを作りました。

みなさんも好きな曲の着うたを作ってみてはいかが。

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

kumoco

Author:kumoco
kumocoはラジオっこです。
「今夜もシャララ」を聴いてつボイノリオさんを知りました。
未だに午前中は「聞けば聞くほど」を聞きながら仕事してます。
「RunRadio」という雑誌で大橋照子さんを知りました。
「ドキドキラジオ」の会員です。
「ヤン木」の石川優子さん、「ヤン火」の河合奈保子ちゃん。
「ドキドキラジオ」の岡田有希子ちゃん。
「青春放送局」「ラブリーナイト」の森川美穂ちゃん。
「パオパオステーション」の森口博子ちゃん。
「おしゃべりサラダ」の姫乃樹リカちゃん。
「シンセンキラキラナイト」とか
「アイドルランド」とか
「笑顔にFORYOU」の仁藤優子ちゃん。
FMヤングスタジオとか
「天使はフジミ」の藤谷美紀ちゃん。
「ハートにリボン」のribbonちゃん。

えとせとらえとせとら...

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

インターネット募金
リンク
Firefox 無料ダウンロード
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
