宮里久美さん

オフ会に行ってきました。
おいらの知らない宮里さんの話題を、皆さんからたくさん伺いました。

自分の知らなかった様々な出来事は、ともすれば羨ましくもあり、また応援し続けていればリアルタイムでの彼女の成長も目撃出来たはずで、残念に思うことでもあります。

人間の記憶はいい加減なもので、彼女のファンを辞めたきっかけはなんであったのか具体的には覚えていません。
いなくなってから気付く大切さは、親のソレと同じような感情なのでしょう。

動く彼女を観ながら、スッパリと芸能活動を退いた姿勢を立派なことだと思うと同時に、また生で歌う彼女を応援してみたいとの相反する気持ちがあるのも本心です。
宮里久美さん

神だ!神だ!
夢にまで見た「背中越しにセンチメンタル」

東海ラジオの番組で日産ギャラリーにて歌っていた日の事を思い出しました。
あの頃は一眼レフのシャッターを押すのに夢中で、ハッキリした振り付けは憶えていなかったんです。

イントロから後ろ向きで始まったり、
指を三方向に向けたり、
雨が降っているように手のひらをヒラヒラさせたり、
サビで両足を蹴り上げ気味だったり、
右腕全体でフライアウェイしたり、
星が流れるポーズだったり...etc

フリートークの前半も貴重なもので、山下久美子や松田聖子の物まねも披露してくれます。

そうだ、デビュー時は中学生だったんだ。
背が高いだけじゃなく、大人っぽかったんだよね。
当時のヘアスタイルだから今見ると中学生?とも見えるけど、ホントに大人っぽい人でした。
声質が落ち着いているのも大人に見せる要因だったですね。

昨晩これを見て改めて宮里さんを評価しなおしたしだいです。

ライブ、行っとけばよかったかも...(≧◇≦)


背中ごしにセンチメンタル

宮里久美さん

宮里久美さんはおいらが初めて《おっかけ》をしたアイドルさんでした。
東海ラジオの番組によくゲストで名古屋に来ていたので、そのたびに仕事サボったりして見に行ったもんです。

背が高く、私服を着ていてもスゴイカッコ良くて、モデル系のホリエージェンシーに所属していました。

岐阜にも行ったし、免許取立てで三重の四日市まで車を飛ばしたこともありました。
香水をプレゼントしたこともあったし、ラジオ番組で電話で話をしたことも憶えてます。

今日10月1日がお誕生日です。
おめでとうございます。


Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

kumoco

Author:kumoco
kumocoはラジオっこです。
「今夜もシャララ」を聴いてつボイノリオさんを知りました。
未だに午前中は「聞けば聞くほど」を聞きながら仕事してます。
「RunRadio」という雑誌で大橋照子さんを知りました。
「ドキドキラジオ」の会員です。
「ヤン木」の石川優子さん、「ヤン火」の河合奈保子ちゃん。
「ドキドキラジオ」の岡田有希子ちゃん。
「青春放送局」「ラブリーナイト」の森川美穂ちゃん。
「パオパオステーション」の森口博子ちゃん。
「おしゃべりサラダ」の姫乃樹リカちゃん。
「シンセンキラキラナイト」とか
「アイドルランド」とか
「笑顔にFORYOU」の仁藤優子ちゃん。
FMヤングスタジオとか
「天使はフジミ」の藤谷美紀ちゃん。
「ハートにリボン」のribbonちゃん。

えとせとらえとせとら...

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

インターネット募金
リンク
Firefox 無料ダウンロード
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
