上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
姫乃樹リカちゃん

「ときめいて」の発売日が1988年の5月11日

23年の時間が過ぎちゃったなぁー
スポンサーサイト
姫乃樹リカさん

10月6日生まれのお誕生日 おめでとうございます。
遠くニッポンから祝いを述べさせていただきます。

はやデビューの時から22年。
お子様たちはおいくつになられたのですか?
ご主人とは変わらず仲良くされていますか?

お元気で健やかにお過ごしください。

そして最後に決まり文句として...

「またみんなの前で歌ってくださーい!!!」

姫乃樹リカさん

古くはカセットデッキ、ウォークマン、カーオーディオにCD。
最近ならDVDやブルーレイなど家の内外にはAV機器がいっぱいあります。

1つも持っていないという人は赤ちゃんくらいでしょうか?
複数の機器を持っている方もいっぱいいることでしょう。

で初めて購入したそれらの機器、一番はじめに何を聴こう? 何を観てみよう?
そう思ったことはありませんか?

初めて買ったビデオデッキは「エルガイム」というアニメを録画したし、
カーオーディオはa-haの「Take On Me」をカセットで聴いたなぁー。
CDは、プレイヤーよりも先に買ってあった宮里久美さんの「瞳でウィスパリング」を
かけました。


さてさてタイトルのとおり予約をしておいた「XPERIA」を手に入れました。
何はともあれ電源を入れてみるわけですよ。
スマートフォンというヤツは簡単ながらも初期設定が必要で、GmailやらTwitterなども登録したものがあればログイン設定をすると便利に使えます。
YouTubeもこいつで見えるんですね。
で最初に観たのがコレ ↓

DSCN0265A.jpg

HurryUpを歌う姫乃樹ちゃんです。

やっぱりアイドルからは卒業できないようです。

最初から16GBのmicroSDが付属しているので、mp3もたくさん入れておくことができます。
見たり聞いたり話したりメールしたり管理したり、なかなか楽しみな携帯です。

ブックマークも整理しなくちゃ...
姫乃樹リカさん

ラジオを聞いていたら、名古屋市科学館のプラネタリウムが工事をしているという話をしていた。
ちょうど近くを走っていたので科学館のある白川公園へ行ってみた。

名古屋市科学館ホームページ
白川公園wiki

白川公園は名古屋市の中区にある広い公園で、科学館の他名古屋市美術館もある。
また近くには演劇で有名な御園座もある。

名古屋市美術館入り口

工事中のプラネタリウムのドームは、手前にある現状ドームと比べると巨大でまるでガスタンクのようです。

現ドームと工事中ドーム

名古屋市科学館は3つのゾーンに分かれており、それぞれ「生命館」「理工館」「天文館」と名付けられています。

科学館全景

プラネタリウムは小学生の頃から何度も行ったことがあり、宇宙の神秘性や可能性を感じた場所です。


---- 姫乃樹ちゃんのセカンドアルバムに「はじめてテレパシー」という歌があります。
初めてのデートを星空の下で迎えるロマンチックな女の子の歌です。
その中の歌詞の一節に
「誰よりも キレイな君と 言われたい」
というのがありまして... ----


こんなおいらにも若い頃デートをする機会があり、星空を見に行こうと考えました。
都会で星を観ることができる場所といえば「プラネタリウム」なわけです。
で、プラネタリウムに行って「誰よりも キレイなキミ」と言おうと...

誰よりも先に寝てしまったおいらは上映後に彼女に起こされて、彼女に
「いびきかいていたわよ」
と言われてしまいました。

あれからかれこれ十数年、「誰よりも キレイなキミ」と言えないままだったりします。

白川公園は巨大な公園で市民の憩いの場です。
家族連れでたこ揚げをしていたり、デート中のカップル。広場では学生さんなのか応援練習をしています。
ワンちゃんも戯れていました。

おいぬ様

名古屋に来る際はゼヒお立ち寄りください。



姫乃樹リカさん

12月31日になり大掃除をしました。

今まで「開かずの引き出し」になっていた小物入れの引き出しを覗いてみるとこんな物がありました。

FC会員証

上から森川さん、姫乃樹ちゃん、ニトちゃんのFC会員証です。


森川さんの入っている期間は短かったですね。
特典があったような憶えもないのですが...

姫乃樹ちゃんは半年ごとの会員更新で、その度ごとに新しい会員証が届きました。
あとは事務所が変わったことがあり、電話をかけたことがありました。

ニトちゃんはホリプロ友の会の中の仁藤さんFCでした。
だから会報はホリプロ友の会共通でした。
ニトちゃんの直前まで宮里さんのFCにも入っていました。


FCに入っていないと本人のスケジュールが分からなかったりしたので貴重でした。
宮里さんなんて全然分からなかったですから...

姫乃樹ちゃん以外は会員証の他は全て無くなってしまいました。
今更ながら残しておいたらよかったなぁーと思っています。


ブログを更新しない月もありましたが一年間ありがとうございました。
2010年もよろしくしてやってください。



西邑理香さん

今日は、姫乃樹リカ改め西邑理香さんの2ndシングル「恋にさらわれて」と、1stアルバム「NO BRAND」の発売日でした。
共に1992年です。

「恋にさらわれて」はアイドルらしい曲とは全く違い、恋に落ちてしまった心情を、ゆったりとした音で綴った曲。
また「NO BRAND」は、1st及び2ndシングルを含んだ10曲で出来たアルバムで、方向性は「恋にさらわれて」と同じでした。

それまで「NO BRAND」を聴くことは無かったのですが、あらためて聴くと、アイドル時代とは異なった歌い方、歌詞もアダルティーになり深くなっていたことに気付きました。

たった2年程で歌い方を変えた彼女。
それから16年経った今なら、彼女はどんな風に歌ってくれるのでしょうか?
姫乃樹リカさん

20080907133340


デビュー20周年ということは、それぞれのシングル発売も20周年なわけで、彼女の第3弾シングルが『もっとHarry Up!』です。
でも発売日は今日ではありません。あしからず...

アップテンポの夏の曲で、彼女の代表曲と言う方もいるでしょう。夏休みに様々なイベントで、この歌を耳にしたかたもいると思います。

仕事中にたまたま通りかかった日本通運の営業所を見たら、当時の日通の《ペリカン便》のCMソングが『もっとHarry Up!』だったことを思い出した昼下がりでした。

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

kumoco

Author:kumoco
kumocoはラジオっこです。
「今夜もシャララ」を聴いてつボイノリオさんを知りました。
未だに午前中は「聞けば聞くほど」を聞きながら仕事してます。
「RunRadio」という雑誌で大橋照子さんを知りました。
「ドキドキラジオ」の会員です。
「ヤン木」の石川優子さん、「ヤン火」の河合奈保子ちゃん。
「ドキドキラジオ」の岡田有希子ちゃん。
「青春放送局」「ラブリーナイト」の森川美穂ちゃん。
「パオパオステーション」の森口博子ちゃん。
「おしゃべりサラダ」の姫乃樹リカちゃん。
「シンセンキラキラナイト」とか
「アイドルランド」とか
「笑顔にFORYOU」の仁藤優子ちゃん。
FMヤングスタジオとか
「天使はフジミ」の藤谷美紀ちゃん。
「ハートにリボン」のribbonちゃん。

えとせとらえとせとら...

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

インターネット募金
リンク
Firefox 無料ダウンロード
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。